Archive for 6月 9th, 2016

海老蔵夫人の麻央。〝進行性がん〟は乳がんだった!! 1年8ヵ月前に人間ドックで発見…

木曜日, 6月 9th, 2016

IMG_2317.jpg

歌舞伎の海老蔵が「進行性がん」と報じられた夫人でフリーアナウンサーの麻央の病状について会見を東京・東銀座の銀座東武ホテルで行った。
席上、海老蔵は報じられていた「進行性がん」というのが乳がんだったことを明かした。
「夫婦で1年8ヶ月前に人間ドックに行った中で判明しました」。
進行性と言うが、では、現在のステージは?
海老蔵は、言葉を詰まらせながら
「その部分については、深刻な状況ということで想像してください。いずれにしても深刻な状況であることは確かです」。
具体的なステージ数は避けながらも「簡単に治らないにで苦労している」と吐露していた。
現在は抗がん剤の投与で手術に向けて治療中だという。
「前向きに頑張っています」。
それにしても、1年8か月のも間、よく情報が洩れなかったか不思議でならない。
「それは今、思えば奇跡に近いと思っている。とにかく毎日毎日、バレやしないかとハラハラしていました。でも、ようやく、事実を明らかに出来たことで、肩の荷が一つ下りた感じがします」。
一方、姉のフリーアナウンサーの麻耶についても
「家族一丸となってバックアップしている中で大変な思いをしてきた。隠しながらも一生懸命に仕事をしてきた。病院にもたびたび来てくれました。辛かったと思う」。
それにしても、乳がんが右なのか左なのかは「?」だったが「これからも精一杯、治療に全力を挙げていきたい」と海老蔵は力を込めて語っていた。