結成9年目。湘南出身のヴィオラとピアノ の姉妹デュオ*マリエリカ*が都内初ワンマンライブ

某FM局の常務から「聴いいて損はないよ」と言われて、気になっていたヴィオラとピアノの姉妹デュオ*マリエリカ*のワンマンライブ「SKY EYE vol.1」を観に恵比寿アート・カフェ・フレンズに行ってみた。
IMG_5019.jpg
湘南出身の彼女たちは結成9年目。県内では多数のライブを行い、ANA機内上映番組 なんかもやっているが、意外にも都内では初のワンマンライブだという。
「映画音楽を作るのが夢なんです」と言い、これまでに3枚のアルバムを出している。
今夜はチック・コリアがリターン・トゥ・フォーエヴァーの作品として発表した「スペイン」や湘南出身らしくサザンオールスターズの作品、さらにANA機内上映番組 「SKY EYE〜空からのメッセージ〜」の新テーマ曲になったという「雅」、そして最新アルバム「SKY EYE」の収録曲などを2部構成で演奏、披露した。
会場はフードレストランだったが、テーブル以上の100人を超える人が詰めかけて満席だった。ステージに立つと映えるし音楽的にもアーティストとしても才能がある姉妹デュオだと思うのだが…。