結成15周年の人気ロックグループ“MERRY” がスピリチュアルの秋山眞人と異色のトークライブ!!

音楽活動を開始して以来、CDリリースとライブをメーンに活動し続けてきた5人組人気ロックグループMERRYが、スピリチュアルの第一人者・秋山眞人(55)と6月8日、東京・神楽坂のライブハウスで異色のトークライブを繰り広げることになった。当日は、これまで明らかにされなかったMERRYの深層に迫ると言う――。
holiday-?yA???zMERRY_20150530????.jpg
来年、結成15周年を迎えるMERRY。これまでは音楽活動が中心で、CDやライブ以外のことを語ることはなかったが、今回「これからは一人ひとりのパーソナリティーも活かしていきたい」と、トークライブにチャレンジすることになった。しかも、トークの相手がスピリチュアルの第一人者として知られる秋山眞人氏。関係者は「握手会やサイン会は出来ないが、新しいスタイルのイベントでファンとの交流を図っていきたい」と、秋山氏とのトークイベントにチャレンジすることになった。
IMG_4950.jpg当日は、都内周辺のパワースポットについてから、メンバーの前世にも迫るというが、中でもMERRYは、2年前にボーカルのガラが腰椎椎間板ヘルニア治療専念のため一時活動休止。さらに岡山での公演では、メンバーの1人がステージ上で接触事故を起こし負傷するなどアクシデント続きだっただけに「この機会に…」と、秋山氏からアドバイスを受けることも考えているという。MERRYは、ボーカルのガラを中心に01年に結成、メンバーは結生(ギター)、健一(ギター)、テツ(ベース)、ネロ(ドラム)の5人。人間性・協調性を重視したメンバー編成で、その音楽性はアンダーグランド的な要素を漂わせている。現在は全国ツアー中で、今回のトークライブはツアーの合間をぬって駆けつける。8月5日には新曲「Happy life」の発売も予定している。

トークライブは50人程度のキャパのライブスペースで行われる。普段は2000人以上の会場でライブを繰り広げているMERRYにとっては「狭すぎる」という声もあったというが、「企画的にもプレミアム感を出したトークイベントにしたい」という秋山氏の要望もあって小スペースでの開催となった。
6月8日(月)神楽坂The GLEE。19時開演。料金5000円
問い合わせ=NEXTROAD 03(5114)7444