Archive for 4月 13th, 2015

活動休止の5人組アイドル“青春!トロピカル丸”のリーダー百川晴香が新ユニット“RuRian”を結成し再活動!!

月曜日, 4月 13th, 2015

今年1月に活動休止した5人組人気アイドル・ユニット青春!トロピカル丸のリーダーだった百川晴香(ももはる・はるか=19歳)が、新たなユニットRuRian(ルリアン)を結成して再活動することになった。4月18日には東京・渋谷クワトロでお披露目ライブを行い、今夏のメジャー・デビューを目指す。
青春!トロピカル丸は4年前の11年に怪傑!トロピカル丸から派生したグループとして結成された。百川を中心とした5人組でライブを中心に活動し人気を集めてきた。主演映画「カマトト」も今年の「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015」で上映されている。もっとも、人気の中心はリーダーの百川だったらしい。ってことは4対1だったってことなのか?アイドルの内情は分からないが、今年1月末でユニットとしての活動を休止、リーダーの百川だけが「新たな活動」となった。いずれにしても「もっと活動の範囲を広げたい」と思ったのだろう。それが今回、新たに結成したRuRianだった。
FullSizeRender.jpg
ユニット名は「造語」。フランス語のル・リアン=絆を大切にするという意味が込められているそうで、百川によると「青春!自然!全力愛!がテーマ」だとか。何か、同じ事務所で篠崎愛が結成していたAeLLに似ているような…。ま、色々と勘繰りたくなるが、基本的には「3つのテーマで、さまざまな活動をしていきたい」と言う。いずれにしても青春!トロピカル丸では実現できなかった新しい時代のアイドルを実現したいということか!?
メンバーは百川の他、山下はるひ(18)、田中可恋(17)、江室里香(18)、佐藤絵里香(17)で、平均年齢は18歳。ま、アイドルなんだから可愛けりゃ、どんなユニットでも何でもいい。
因みに、百川は公開中の篠崎愛主演の映画「東京闇虫 パンドラ」や今夏にも公開される映画「向日葵の丘―1983年夏」にも出演している。