ニッポン放送とFM横浜が“横浜”をキーワードにコラボレーショ ン特別番組をサイマル同時生放送!

FullSizeRender.jpg
成人の日の12日。AM放送のニッポン放送とFM放送のFMヨコハマが昨年に続いて “横浜” をキーワードとしたコラボレーション特別番組「ニッポン放送×FMヨコハマ 横浜トヨペット エスクァイアpresents『DISCOVER ヨコハマ2015』」を共同制作。FMヨコハマの牙城ーーみなとみらい・クイーンズスクエア横浜1Fのクイーンズサークル特設ステージからサイマル同時生放送した。
番組パーソナリティはFMヨコハマの栗原治久とニッポン放送の新保友映アナ。ステージにはゲストとしてIMALUと美木良介が登場した。
そんな放送中、FMヨコハマの小室尚道常務とニッポン放送の瀬尾伊知郎営業戦略室長とが「今年も盛り上がった…」とか何とか言いながらグータッチ。オイオイ、2人で勝手に盛り上がってんじゃない!! と、間に割って入ってやった(^o^)ま、FMとAMとの連動企画は、これからの時代、どんどんやった方がいい。
因みに、番組はFM横浜が12時から16時までの4時間、ニッポン放送は13時から16時までの3時間にわたって公開生放送した。