ダンスミュージックシーンに彗星の如く登場の“ルーマニアのマドンナ”インナがアルバム発売でプロモ初来日!!

holiday-inna-fhm-may-2011-11.jpg“ルーマニアのマドンナ”と評判の女性シンガー、インナが、最新アルバム「パーティー・ネヴァー・エンズ」のプロモーションで26日初来日した。来日中は「笑っていいとも!」(フジ)を始め「ベストヒットUSA」(テレビ朝日)、「関ジャニの仕分け」(テレビ朝日)などに出演する他、30日にはスペシャル・ライブも予定しているという――。
holiday-?C???i.jpg
ルーマニアのダンス・ミュージック・シーンを塗り替えたインナ――身長155㎝でスリーサイズは84‐57‐85とコンパクトながらセクシーなプロポーションで「ルーマニアのマドンナ」と称賛されているらしい。09年に「ホット」でデビューして以来、自国のルーマニアはもちろんロシアや欧州を中心に爆発的な人気となっている。日本でも昨年7月に発売した「クラブ・ロッカー」が評判となった。今は、アルバム「パーティー・ネヴァー・エンズ」に先行して2月に音楽配信で発売されたシングル「クレイジー・セクシー・ワイルド」が好調で有線放送でも急上昇している。
今回は、そのサード・アルバム「パーティー・ネヴァー・エンズ」の発売(3月27日)に合わせての来日。滞在中は各局のテレビ番組に出演する他、30日には千葉・幕張メッセ国際展示場でスペシャル・ライブも予定している。「日本に行くのは大きな目標だっただけに嬉しい。しかも、ライブまで出来るなんて…」なんて初来日の喜びを語っていた。