叶美香の悲劇…舞台「旅立ち〜足寄より〜」に「舞台花を贈った」 の連絡から5時間後に事故!!

2012073112280000.jpg叶姉妹の叶美香が今朝4時15分ごろ、東京・六本木の交差点で、自ら運転していた乗用車にタクシーが衝突してきて軽傷を負ったという。美香は交差点で信号待ちしていたらしくタクシーの前方不注意だったというから何とも不幸なことである。
ところで、叶美香は30日、昼に東京・青山の草月ホールで行われた舞台「旅立ち〜足寄より〜」の公開ゲネプロに駆け付けてくれた。美香は松山千春のファンだったこともあって、「だったら…」と、先週末に誘いの連絡をしたところスケジュールを調整して駆けつけてくれた。電話で「姉のスケジュールも調整して伺わせて頂きます」と、何度も何度も連絡を頂いた。正直言って、こっちが恐縮してしまうほどだった…。
当日は、いつものようにド派手なカッコウで駆け付けてくれた。もっとも、後のスケジュールも詰まっているようで「途中で失礼させていただきます」と言っていた。が、いざ公演が始まると「最後まで観たくなった」と、何と最後まで観てくれた。この臨機応変ぶりには感心。
そして、その夜も…。
11時過ぎに美香から電話。
「明日、千春さんと(主演の)三浦祐太朗さんにお花をお届けしますので…」
何と、祐太朗君の舞台に感激したらしく、急きょ花を出したいと言ってきた。
それにしても、その電話から4時間後にまさか事故とは…驚きである。
もっとも「軽傷だった」というが、首のケガは後で出て来るから注意である。それにしても、どんな格好で車を運転していたのか、気になるところだ…。
というのも美香の格好も凄かったけど、その贈られてきた花も超強力だった。1人では持てず、2人がかりでやっとという豪華版だった。