Archive for 1月 26th, 2012

石の上にも3年…ユッキーナ、スザンヌに続いて田中将大とタレントの里田まい“電撃結婚”

木曜日, 1月 26th, 2012

お似合いって言っちゃえば、お似合いかもしれないが、まるで”ごっこ”のような結婚…って感じもしないわけじゃない。
かねてから交際を続けてきた楽天ゴールデンイーグルス”マー君”こと田中将大投手とタレントの里田まいが”電撃結婚”である。3月下旬にも入籍するという。まさか、この2人までが”出来ちゃった結婚”なんてことはないだろうけど…。
しかし、またしても「姉さん女房」である。どうして野球選手と言うのは年上を求めたがるのか…謎って言えば謎である。
田中と里田は、3年前の09年12月にテレビ番組の共演がキッカケで交際に発展。しかも、里田が楽天の応援歌「情熱ヴィクトリー」にバックコーラスで参加したことも、2人の距離を縮めることになったと言われている。
確かに、交際に関してはブログでも公表しており、公然の事実となっていた。が、そうは言っても正直言って、この時期に結婚を発表するとは思ってもなかった。ハッキリ言って、オーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツと”電撃離婚”をした浜崎あゆみなんかよるもずっとメガトン級の衝撃的ニュースになったことは間違いない。
ま、田中は昨年、最多勝、最優秀防御率など投手タイトルを総ナメにするなど大活躍だっただけに、精神的にも「結婚」を考える余裕が出来ていたのかもしれない。因みに、田中は「交際を始めたころから彼女の優しさを身に染みて感じ、安心してプレーを続けることが出来た。昨シーズン、数々の賞を貰えたのも、日ごろから彼女に温かく見守ってもらい、支えられてきたからこそ得られたもの」なんて言っているぐらいである。年下のくせにして、なかなか女心をくすぐる”殺し文句”は身に着けている!? さすがは投手だけあってコントロールはいい…。
そういった意味じゃ、田中にとって里田は”あげまん”だったのかもしれないが…。
それにしても、昨秋あたりから野球選手の結婚ラッシュが続いている。
野球選手とは、ちょっと違うが「ソフトバンク」のリハビリ担当コーチの斉藤和巳が、里田とは仲間の1人であるタレントのスザンヌと結婚したのが昨秋12月2日のことだった。もっとも斉藤コーチの34歳に対してスザンヌは現在25歳。
ところで、余談になるが里田はスザンヌ、木下優樹菜らと”おバカ3姉妹”アイドルユニット”Pabo”を結成していて、里田はメンバーのリーダーだった。木下優樹菜が片付いて、続いてスザンヌ。…そして今回の里田。またまた”紳助関連”である。ほしのあきを含め続々と結婚していく…。
話を戻して…。
11月25日には巨人の隠善智也内野手(27)が元女優で5歳年上の真由美さんと結婚。真由美さんは結婚を機に女優を引退した。さらに、同じ巨人の野間口貴彦投手は元タレントで、現在はファッション関係の仕事をしている佐藤優里亜と結婚。この場合は野間口が28歳で、佐藤は23歳。だが野間口は、モデルの押切もえの元カレだった。
他にも阪神の小宮山慎二捕手は、友人の紹介で一昨年1月に知り合ったエステシャンの典子さんと結婚、日本ハムの小谷野栄一内野手もファッション誌「Rey」の専属モデル・亜咲美と昨秋11月19日に結婚した。さらに、巨人の沢村拓一投手は日テレ・森麻季アナウンサーとの結婚を明らかにした。
その一方で「いいお付き合いをしています」と言っていた西武の涌井秀章とフジでアナウンサーをしていた杉崎美香はスピード破局している。