「着うたフル」週間チャート…EXILE「あなたへ」初首位!! いきものがかり「歩いていこう」初3位!!

一般社団法人・日本レコード協会(RIAJ)は、有料音楽配信「着うたフル」15日付・週間ランキングを18日に公表した。集計期間は11月9日から15日までの1週間。
それによると前週、初登場で1位にランクされた西野カナの新曲「たとえ、どんなに…」が2位に後退し、代わって1位に登場したのはEXILE「あなたへ」。同曲は11月23日に発売される通算38枚目のシングル曲。
3位に初登場は、いきものがかりの新曲「歩いていこう」。EXILEの新曲と同じ11月23日に発売を予定している通算21枚目のシングル曲で、市原隼人と塚本高史が出演するTBS系連続ドラマ「ランナウェイ〜愛する君のために」(毎木曜9時)の主題歌となっている。因みに、ドラマは初回は12・5%だったものの、その後の数字は10.9%→9.3%とやや伸び悩み傾向にある。もっとも、視聴率の伸び悩んでいるドラマの主題歌ほどヒットする傾向もあるだけに、前作以上に同曲は期待できるかもしれない…。
その他の初登場では、5位にFUNKY MONKEY BABYSの新曲「LOVE SONG」がランクインしてきた。
ベストテン外では、遊助「一笑懸命」が11位に初登場。同曲は11月9日に発売された新曲。また、Sunya「To You… もう一度 feat.AZU」が13位、さらにAKB48の大島優子を中心としたユニット”Not yet”の新曲「ペラペラペラオ」が14位に初登場。Not yetの新曲としては通算3枚目のもので11月16日に発売された。来週以降は、4位から10位にランクダウンしたAKB48「風は吹いている」と入れ替わるかもしれない。また、Sunya「To You… もう一度 feat.AZU」は、Sunyaとしては初めてのコラボ曲。
さだまさし原作の松竹映画「アントキノイノチ」主題歌「恋文〜ラブレター〜」で前週2位に初登場したGReeeeNは、今週「緑のたけだ(歌手:緑とたけだ)」も19位に初登場。因みに、同曲は武田鉄矢とGReeeeNの異色のユニットで、東洋水産のカップめん「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」のCM曲となっている。

【音楽配信「着うたフル」週間チャート】 ※カッコ内は前週順位
1(―) EXILE 「あなたへ」
2(1) 西野カナ 「たとえ どんなに…」
3(―) いきものがかり 「歩いていこう」
4(2) Greeeen 「恋文?ラブレター?」
5(―) FUNKY MONKEY BABYS 「LOVE SONG」
6(5) 斉藤和義 「やさしくなりたい」
7(3) ソナーポケット 「365日のラブストーリー。」
8(6) LGMonkees 「3090?愛のうた?」
9(8) シェネル 「ベイビー・アイラブユー(English Ver.)」
10(4) AKB48 「風は吹いている」

次(―) 遊助 「一笑懸命」