ニッポン放送でレギュラー番組「業界ココだけチクリークス」スタ ート!! 「松本ひでお 情報発見 ココだけ」に新コーナー!!

ニッポン放送で芸能情報の番組をやることになった。
「やることになった」と言っても、すでに10月3日から静かにスタートしているのだが…。
番組はナイターオフで編成された「松本ひでお 情報発見 ココだけ」の中の、ちょっとしたコーナーである。もっとも、そのコーナーのタイトルが「業界ココだけチクリークス」。
こんなタイトル一体、誰が考えたのか…!? まるで”業界スズメ”そのもののようなタイトルである。その内容は…別に業界内での出来事を面白おかしくチクッてるわけじゃないのだが、ニッポン放送の担当者は【ギョウカイヘッドロック】をイメージしているようである。
もっとも、スタートする以前、同番組の制作を担当するエル・ファクトリーの制作第一部長である杉山直さんは、僕が一体、何を言うのかハラハラドキドキしていたようだ。
・R・R・・・・_ed.jpg
ところで、放送は月曜日から金曜日までの夕方5時40分から8時までだが、このコーナーは午後6時40分から48分の間に放送される。10月中は、午後5時47分から52〜53分ぐらいまでだったが、11月から時間が繰り下がった。ま、要は5分ぐらいのミニ・コーナーである。しかし、この5分というのが喋っていると意外に長く感じる…。
10月は何を話したかは、ここでは書けないが、ニッポン放送の番組ホームページにチラッと書かれているみたいだ。
もっとも、11月の前半はプロ野球の日本シリーズとか何やらで、番組があったりなかったりするが、基本的には月曜から金曜日までの毎日、ある時は東京・有楽町のニッポン放送のスタジオから、そして、ある時は、電話で…ナマ出演する。
これまでテレビに出演した時は、殆ど書かなかったが、今回は来年3月ぐらいまで続きそうだし、その都度、ブログやTwitterなどでも呟くことにした。
因みに、番組のメーンである松本ひでおは、同局の「ショウアップナイター」で実況を担当してきたエース・アナウンサー。そして番組にはアシスタントがいて、月曜日はシャンソン歌手の佐々木秀実、火曜日は元アイドル歌手の浅香唯、水曜日はタレントの大沢あかね、木曜日は映画監督のヤン・ヨンヒ、そして金曜日が元グラドルのMEGUMI。
それにしても、月曜から金曜日までだが、似たようなネタは出来ない。そういった意味では幅広いネタを用意しなくてはならない。しかし、ネタがなくなったら、もしかしたら苦し紛れにとんでもないことを言ってしまいそうで、今から自分が怖い…。