「芸能人は歯が命」だって言うけど…。モデルを目指すと商品情報も早い!? 月原瞳が使う“電動歯ブラシ”に興味…

女優として活躍している月原瞳を紹介された。
現在26歳の彼女は今年、ワタナベエンターテイメントカレッジを卒業したそうだが、今後はモデルとしても頑張っていきたいと言う。
今春、公開された映画「高校デビュー」(英勉監督=アスミック・エース エンターテインメント製作・配給)にも出演していたと言うが、聞くところによれば、他にもフジテレビ「東京リトルラブ」や「タンブリング」などにも出ていたようだ。が、その一方でモデルとしてもパリコレのヘアメイクモデルや資生堂のヘアメイクモデルなんかをやっていたらしい。
とにかく身長169cmで82−57−85というスリムなプロポーションからか「今後はモデルとして…」なんて言っていた。しかも、来春には韓国で行われるファッションショーにも出演が決まっているとか。昨今はモデルから女優というのが多いが、彼女のように女優からモデルと言うのもアリなのかもしれない。
確かに、169という身長は女優としては、どうしても背が高すぎるという感じは否めない。もちろん「ゲゲゲの女房」の松下奈緒のように174cmなんてのもいるし、石川亜沙美 (178cm)、杏 (176cm)、鷲尾いさ子 (175cm)、原沙知絵 (173cm)、とよた真帆 (173cm)、松嶋菜々子(172cm)、天海祐希 (172cm)、山口智子(171cm)、江角マキコ (171cm)、黒谷友香 (170cm)なんて、上げるだけでもゾロゾロいるし、月原と同じ169cmの身長なんかでも観月ありさ、木村佳乃 (169)、稲森いずみ…。
まあ、とにかく数えたら多い。しかし、それでも人気や知名度が高ければいいのだが、基本的に背の高い女性というのは女優としてマイナスにはマイナスってところか。そういった意味で、月原のようにモデルに道を選ぶのは自然の流れかとも…。
ま、せっかく紹介された以上は月原の活躍を期待したいが、その彼女が珍しいものを持っていた。珍しいって言っても歯ブラシのことだが…。
___ed.jpgかつて、東幹久が高岡早紀と歯磨き粉「アパガード」のテレビCMに出演して「芸能人は歯が命」なんて言って「流行語」になったこともあった。…もっとも、最近の芸能人は歯並びの悪い人も多いが、やはりモデルとなれば「歯は命」だろう。
余談はいいとして、彼女の持っていた歯ブラシだが、これが携帯用の電動歯ブラシ。別にここで“電動歯ブラシ”を紹介しても何も意味のないことだが、しかし、知っておいても損はないだろう。彼女によると1980円で、12色があるらしく、着せ替えで144通りにもなるんだとか。いやいや、モデルを目指しているだけあって、こういった商品の情報には長けていると言うか早い。
この“電動歯ブラシ”は「neu(ノイ)」という商品らしい。単三電池1本だけで1日2回使って60日間も使用できるらしい。凄い!! 早速、ホームページ(http://www.neu-brush.com/)を見てみたら、これが歯ブラシの部分が1分間に2000回転もするとか。「こんな電動コ○シがあったら凄い!!」なんて想像をしながら、妙な関心を持った。
それにしても、振り返れば小生も歯医者通いして、もう3年になる。しかも、この1年というもの歯と歯の間を掃除するために行っている。しかも、歯医者に行けば女性歯科衛生士から新しい歯ブラシばかりを紹介され「これをお使いください」なんて買わされる。もはや、歯医者の売り上げに貢献するカモである。そう考えたら、こういった“電動歯ブラシ”を使うのが効果的なのかも…。
と言うわけで、月原瞳を紹介してもらったが、何と最終的には彼女以上に“電動歯ブラシ”に興味を抱いたと言う噺である。出会いから何が得られるか分からないものである…。