Archive for 8月 23rd, 2011

吉本興業クビに!? 悪事の数々もついに年貢の納め時!!島田紳助が芸能界を引退で緊急会見!!

火曜日, 8月 23rd, 2011

人気タレントの島田紳助が芸能界を引退することになった。
もっとも会見は、これから(今夜10時)。その会見で紳助が一体、どういった言い方をするのか分からないが、これまで好き勝手にしてきたわけだし、噂された悪事は無数に及ぶ。2004年10月には、女性マネジャーに暴行を加え、暴行・傷害で書類送検され、吉本から謹慎処分を受けたこともあった。とにかく、被害者も多い。しかし、出演番組の視聴率が高かったこともあって何でも許された?ちょっと調子に乗り過ぎたのかもしれない。ついに、暴れん坊将軍様・紳助も年貢の納め時となった。きっと、業界内には「ざまみろ!」とか「これで平和になる」なんて拍手喝采の面々も多いことだろう。ま、ショックを受けているのは「行列のできる法律相談所」で仲の良くなった大阪府知事の橋下徹ぐらいかも?
それにしても、今回の突然の「引退宣言」。紳助に一体、何が起こったのか?
正直言って、決定的なモノはわからないが、どうも、所属事務所の吉本興業が紳助を解雇したというのが真相のようだ。
「実は、吉本興業は、紳助の決定的な事案を握ってしまったようですね。そのため、事務所内で紳助の処遇について話し合いになった。その結果、もはや紳助をかばうのは無理、これ以上、紳助を守ることは限界となったようです。で、吉本は紳助を解雇した。要するに今回の会見というのは、吉本の解雇を受けてのものなんですよ」(業界関係者)。
吉本が、紳助の何を握ったのか…?一部には「写真」という情報もあるが、もし写真だとしたら、一体、どういった写真なのか? 吉本も「かばいきれないような」決定的な写真とは? また、それが事件性のあるものなのか? 一部には「紳助が逮捕されるようだ」といった情報も出ている。しかし、解雇された現在、紳助が逮捕されたとしても、吉本は「当社では関係ありません」となるのか? それじゃ、まるでトカゲのシッポ切りって感じである。
しかし、紳助と言えば、今や「行列のできる法律相談所」(日テレ)、「人生が変わる1分間の深イイ話」(日テレ)、「紳助社長のプロデュース大作戦!」(TBS)、「クイズ!ヘキサゴン!!」(フジテレビ)など6つのレギュラー番組に出演している。それだけに、テレビ業界は大騒ぎだろう。今回は、日テレ「24時間テレビ」が終わるのを待って紳助を解雇したなんて情報もある。「影響を極力和らげたのでしょう」(事情通)。
(つづく)