Archive for 8月 12th, 2011

AKB太りの秋元康と高井麻巳子の離婚情報にマスコミ騒然!離婚なら慰謝料数十億円!?

金曜日, 8月 12th, 2011

結局は「ガセ情報」ってことになったけど、火のないところに煙は立たないってこともある。
2〜3日前だったか夕方ぐらいに、AKB48太りした秋元康と、その女房・高井麻巳子が「離婚」なんて情報が芸能界を駆け巡った。
高井麻巳子は、言わずと知れた元おニャン子クラブの「会員番号16番」だった。85年におニャン子のメンバーになってから、ゆうゆ(岩井由紀子)と2人で“うしろゆびさされ組”を結成して、フジテレビ系のアニメ番組「ハイスクール!奇面組」の主題歌なんかを歌って、人気になった。
おニャン子の中でも、高井人気は高かったが、秋元康が食べちゃった。で、88年に“電撃結婚”、高井は惜しまれながらも芸能界を引退した。01年には長女を出産している。現在、高井は、秋元康の事務所の監査役なんかをやっているようだが、実際には「家庭内別居のようなもの」なんていう噂も。いずれにしても、今や、この2人の関係は冷め切ってしまっていることは間違いないようだ。もっとも、夫婦のことなんてのは他人がどうのこうのという問題じゃないだろうし、ご当人しか分からないものではあるが…。
しかし、想像するに、秋元の頭の中は、すでに高井のことなって全くなくて、今はAKB48の総選挙で1位になった前田敦子という噂も…。それにしても、もし、前田との関係がモノホンだったら、「おニャン子の次はAKB48」なんて”うしろゆびさされ”ても仕方ないかも。
しかし、気になるのは何で「離婚情報」が出たのか?誰かがポロッと言ったなんて情報もあるが、それで、マスコミがドッと動くというんだから、早い話が、みんな、2人の離婚に「ついに…」って思ったってことだろう。ま、火のないところに煙は立たないというべきか? 少なくとも、離婚に向けてのカウントダウンは続いているきとは間違いなさそう。
秋元にしても相当カネを溜めたことだし、離婚するんだったら早い方がいいかもしれないが、もし離婚したら当然、財産の半分は高井が持っていくことになる
かつて、小室哲哉が、“第2のピンクレディー”とも言われたアイドル・デュオの「キララとウララ」のキララこと大谷香奈子と結婚(87年)。結局、5年後の92年に香奈子さんとは協議離婚したが、この時に支払った慰謝料は僅か5年でも数億円だった。
では、高井とは…。彼女は秋元の事務所の監査をしているし、秋元の収入もある程度、牛耳っていることは間違いない。しかも、秋元よりしっかりしているし計算高い。結婚生活も長いし長女の養育費を含めて、たっぷり要求するはずだ。もしかしたら数十億円…。おそらく、国内の記録を作るんじゃないか?で、問題は、それだけ払ってでも今、秋元が高井と別れたがっているか、ということかもしれない…。