西武コマシ投手・涌井秀章とフジ杉崎美香の交際の裏で「どうなった!?板野友美との関係!!」

西武・涌井秀章投手と、フジテレビ系の朝の情報番組「めざにゅ〜」でキャスターを務める杉崎美香が交際していて、結婚も間近だと報じられて、ちょっとした話題になっている。で、その情報によれば、共通の知人を通じて知り合い、ロマンスに発展したらしいが、その交際期間は何と、まだ2ヶ月…。もちろん、ビビビ結婚ってのもあるから、交際期間が身近いからどうのってことじゃないのだが、それにしてもだ。
涌井は、杉崎との交際を認めているが、実際には「涌井が杉崎のファンだった」ことから、アプローチしたところうまくいったってことのようである。
しかし、涌井には実は、AKB48の板野友美との交際の噂も出ていた。ある業界通は「涌井と板野が交際していたのは事実ですよ。ですから、今回、杉崎との交際が出た時には驚きました」と前置きした上で「板野と杉崎が共通するのは、共に涌井がファンで、涌井からアプローチしているってことです。要するに、涌井は、相当のコマシなんでしょうね」。
 一説には、板野は、EXILEのTAKAHIROのファンだったそうで、ネット上でも噂が流れていた。「同じ指輪をしていた」とか、「三軒茶屋ではるな愛が経営する店でデートしていた」とか…、もちろん、真偽はわからないが、事情通によれば「TAKAHIROとは1回だけデートしたようですけどね、でも、何もなく終わってしまったといいます」。
 それが、いつの間にか、涌井と板野が交際するようになっていたと言う。
 「最初は、涌井からアプローチしていたようですが、板野も、その気になっていたんじゃないでしょうか」(前出の事情通)。
 ある未確認のタレ込み情報によれば、今年2月だが、自主トレで涌井が沖縄に滞在していた時、板野が目撃されていると言うのだ。
 「明らかにお忍びだと思うけど、板野は沖縄で涌井とデートを重ねていました」。
しかも、涌井と一緒に、沖縄空港から熊本に向かったと言う情報もあった。何で熊本なのか?それは分からないが「涌井と板野は交際していることは公然の事実だったと思う」とも。
 しかし、涌井と板野の交際を聞いたのは今年2〜3月のこと。かれこれ4ヶ月も前の話だ。しかも、AKB48は、表向き「恋愛禁止」らしい。そういった意味では、もし2人が交際していたとしてら何かと制約が出てきただろう。で、コマシの涌井の本領発揮で、杉崎にもアプローチしていた可能性もある。
「杉崎は32歳。もういい年ですからね。それが25歳の涌井から口説かれたら、その気になっても不思議ではない。涌井にしても、何かと制約のある板野より気持ちが傾いたとしても不思議でなないでしょう」(芸能関係者)。
 板野との関係は過去のものとなったのか? いずれにしても、コマシの涌井のこと、杉崎との関係だってこの先どう展開するのか分かったものじゃない。