森田健作・千葉県知事がテリー伊藤、京本政樹、AKB48の片山陽加と仲谷明香を従え千葉県の農林水産物PR!!

holiday-P1030674_ed.jpg
台風が温帯低気圧になったと言っても、梅雨前線を刺激して「大雨になる」と天気予報では言っていたが…。
千葉県の”青春の巨匠”森田健作知事が、JR有楽町駅の駅前広場で千葉県の農林水産物をPRする「千葉の農林水産物・元気宣言!」のイベントを行った。しかも、ゲストでタレントのテリー伊藤、俳優の京本政樹、そしてAKB48から千葉県出身だという片山陽加と仲谷明香の2人も駆けつけ、千葉県の名産物をアピールした。
それにしても、夕べまでは「大雨」と言われ続けてきたが、当日になったら小雨になり、イベントが始まるや日まで射してきた。「オレは晴れ男なんだよ」なんて森田は言っていたが、確かに…。

holiday-P1030655_ed.jpg
イベントでは森田知事とゲスト参加者によるスイカやミニトマトの試食や記念撮影会などが行われた。森田は「ガンバローという気持ちが千葉県、さらに日本中に届けばいい」と言い、テリーは「森田知事とは長い付き合い。千葉のために協力できれば」と森田を激励した。また、京本は「森田知事とは三十数年の付き合い。僕は千葉県の出身じゃないが、森田知事によって千葉県のいいところを色々知ることが出来、好きになった」と話していた。
AKB48の片山陽加と仲谷明香は…。
そもそも、会場にも何人かファンが来ていたようだったが、片山陽加と仲谷明香は全く知らない。もっとも、知っている顔も数人しかいないから仕方がないが、それこそ自己紹介して欲しかった。ま、所詮hAKB48なんてそんなのもだが、それでも、こういったイベントでは人寄せパンダになる(もちろん、上野動物園のパンダにはかなわないが…)。
どっかの記者が「森田さん、片山陽加と仲谷明香のお2人に総選挙に向かっての激励を…」なんて、今回のイベントとは全く関係のない質問を浴びせていたけど、ぶっちゃけ、そんな、しょーもない質問をするなって!! だいたい、総選挙に出ているというだけで、選ばれるはずがないんだから…。それを分かっていて質問するとは、何と嫌みったらしいことか…なんて思いつつ、イベントは盛況のうちに終わった。
いずれにしても、千葉県は伊勢海老の産地だということも初めて知ったイベントだった。
あと、千葉県香取市から「佐原ばやし」、さらには「ミスあやめ」が駆けつけていたが、何かと強烈だった!?