歌舞伎役者・海老蔵の自業自得!酒乱・女癖で伊藤園などイメ ージ失墜!! CM降板も…!?

歌舞伎俳優・市川海老蔵の酒癖・女癖の悪さは歌舞伎界ではトップクラスだったという。これには、海老蔵を「おーいお茶」のCMに使っている伊藤園も怒り心頭だろう。伊藤園のお茶のCMをやっていながら、「おーい酒だ!酒だ!」と酒ばかり飲んでいたんではイメージが悪いったらありゃしない。今後、事件の展開によっては、「おーいお茶」のCM降板させることだってあり得る。すでに、食品メーカーでは「新婚さんいらっしゃい!」(テレビ朝日/朝日放送)などのスポンサーにもなっている「ヤマキ」などが、海老蔵の出ている「めんつゆ」のCMを見合わせてしまった。契約も「再検討」らしい。ま、これも自業自得だろうが、違約金などを考えたら大変だろう。
いずれにしても、いくらボコボコにされて被害者面(ズラ)していても、連日、マスコミもネタがないから結局は海老蔵の素行の悪さを次々に暴くしかなくなっている。その結果、もはや海老蔵はイメージはズタズタ。地に墜ちてしまった。いやいや、こりゃもう奈落の底にでも突き落とされてしまった感じだ。
ここに、ボコボコ犯の伊藤リオンが逮捕されたら、絶好のタイミング!? 警視庁捜査一課の取り調べに何を話すのか楽しみになってしまう? もしかしたら、リオンは海老蔵にとっては原爆にも水爆にもなるかもしれないのだ。こうなったら、早いとこ海老蔵は売り方を変えるしかない。だとしたら、中村獅童と一緒に「ヒール歌舞伎ブラザーズ」でも組んで心機一転、活動するしかないかもしれない!?
それにしても、リオンは、予定通り今夜にでも出頭するのか?すでに、仲間を通じて警視庁は出頭命令を出している。その点についてはリオン本人も十分、分かっていると言う。万が一、覚せい剤やコカインを使っていて、それを抜くために逃走していたとしたら、今日がギリギリってとこだろうけど、一部には「出頭は週明け」なんて情報もある。そうなったら、さすがに警視庁だって「いい加減にしろ!」ってことになる。逮捕状だって待っちゃいない。警視庁捜査一課モマジになるだろう。そうなったら、ますます海老蔵にとってもマイナス・リオン(イオン)になってしまう。やはり、出頭のタイムリミットは今週中だろう。

「着うたフル」週間チャート…コブクロ、JUJU、西野。上位3曲フジ系ドラマ主題歌/挿入歌!!

日本レコード協会(RIAJ)は、音楽有料配信「着うたフル」の11月30日付週間チャートを3日に公表した。集計期間は11月24日から11月30日までの1週間。
フジテレビ系ドラマ「ギルティ 悪魔と契約した女」(毎火・後10時〜)主題歌で、前週1位だったJUJU「この夜を止めてよ」が2位に後退し、コブクロ「流星」が1位に返り咲いた。同曲もフジテレビ系月9時ドラマ「流れ星」(毎月・後9時〜)の主題歌になっている。
また、やはりフジテレビ系ドラマ「フリーター、家を買う。」(毎火・後9時〜)の挿入歌で西野カナ「君って」は3位にランクされるなど上位の3曲が、いずれもフジテレビ系ドラマの主題歌、挿入歌で並ぶ結果となった。しかし、視聴率で言ったらトップは「フリーター、家を買う。」で平均で16〜17%。また「流れ星」と「ギルティ 悪魔と契約した女」は12〜13%と言ったところ。
 大晦日恒例の「NHK紅白歌合戦」への初出場が決まったり、正月にはドラマ化が決定した植村花菜「トイレの神様」は前週7位から4位に急上昇してきた。年末が近づくにつれ、テレビの歌謡番組の露出も高まることから
初登場曲は、6位にYUI「Rein」、7位にAILI(あいり)「Memories Again ft. VERBAL(m‐flo)、そして7位にはAZU「To You…」、10位にシド「乱舞のメロディ」が初ランクされた。
YUI「Rein」は、11月24日発売された通算17作目のシングル。現在、フジテレビ系ドラマ「パーフェクト・リポート」(毎日・後9時〜)の主題歌に起用されている。
一方、AILIは、作詞から作曲、アレンジ、さらにはバックコーラスまで手がける音楽プロデューサーだが自らシンガーとしても活動中。
ベストテン外では、UVERworld「NO.1」が14位に初登場、また20位にはAAA「PARADISE」が初ランクされた。

【有料音楽配信週間チャート・ベスト10】 ※カッコ内は前週
1(2) コブクロ 「流星」
2(1) JUJU 「この夜を止めてよ」
3(3) 西野カナ 「君って」
4(7) 植村花菜 「トイレの神様」
5(4) KARA 「ジャンピン」
6(−) YUI 「Rein」
7(−) AILI 「Memories Again ft. VERBAL(m‐flo)
8(8) KARA 「ミスター」
9(−) AZU 「To You…」
10(−) シド 「乱舞のメロディ」

次(37) EXILE 「I Wish For You」