Archive for 11月 17th, 2010

ネットを駆け回るデマ情報か?ナイナイ岡村隆史が静岡県立がんセンターに入院している!?

水曜日, 11月 17th, 2010

一体どうなっているのか?お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史の容態が気になっている。先日も「復帰」なんて一部のスポーツ紙に報じられていたが、その復帰報道には「僕が一番ビックリしている」なんて、相棒の矢部浩之がレギュラー番組のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」で言っていた。「復帰」報道を相棒が驚くなんて、やはり、病状は深刻なのか?
岡村は、今年5月中旬頃だったか、体調の不良を訴え、6月に予定していた1人舞台『岡村隆史 おひとりさま公演「二人前」』の中止を発表した。一時、復帰したので、初めての1人舞台でストレスがたまって体調を崩したのかなんて思ったが、その後も体調不良が続き、ついに7月からは「無期限休養」となった。
「躁鬱病ではないか?」「自律神経失調症か?」
まあ、いろいろ、岡村の容態については噂が出たが、イマイチ病状はハッキリしない。まるで、中森明菜と一緒である。
そういった中、静岡の某テレビ局の報道局の幹部から電話がかかってきた。
「あのさー、ナイナイの岡村とは親しい?」
何と、ぶっきらぼうな言い方か?
「そんな親しいわけないじゃん」
「それが、Yahooなんかを見ていたら、岡村が静岡県立がんセンターに入院しているって出ているわけ。いっぱい出ているってことは、もしかして…思ったわけ」
「何か、それは事務所は否定しているみたいだよ」
「いやいや、火のないところに煙は立たないっていうし、念には念を入れておきたいじゃん。あの病院って、ナベさんの家のそばじゃん、何か分からないかなって」
家がそばと言っても、住んでいるのは東京だ。そんな無茶苦茶な言い方はないだろう。
「自分とこは、静岡県内のテレビ局なんだから調べればいいじゃん」
「そりゃそうだけどね、今のところ放送で使うわけでもないし、まあ、個人的な興味だよ」。
実にいい加減である。
確かに、岡村が県立がんセンターに入院しているなんて言う情報がネットを駆け巡っている。もっとも、かつてドリフターズの志村けんでも「栃木県宇都宮市のがんセンターで、たった今、死んだらしい」なんて言う情報が出回ったことがあった。結局はデマだった。そういった意味では、今回の岡村の静岡県立がんセンターへの入院説もデマだろう。
あるキー局の放送関係者に聞いた。
「静岡のがんセンターはないでしょう。完全にデマでしょうね。一応、退院はしていて自宅療養しているって聞いたけど、復帰については、まだまだじゃないの?一説には、ニッポン放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』から始めるって言われているけど、それには、フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』も黙っちゃいない。いずれにしても復帰については同じ系列でテレビか、ラジオかなんて内輪もめしているっていう程度の話ですから、あるいは年内に復帰することで話が進んでいるのかもしれませんね」。
相棒の、矢部は、NHKの紀行番組「地球イチバン」で司会を務めることも決定した。矢部がNHKの番組の司会に抜擢されたのは初めて。岡村の病気をよそに、着々とソロ活動で幅を広げている?