Archive for 10月 21st, 2010

エリカ様離婚問題に新展開!! ハリウッド進出目論み夫・高城剛とビジネス・パートナー組む!?

木曜日, 10月 21st, 2010

“エリカ様”こと沢尻エリカと夫であるハイパー・メディア・プロデューサーの高城剛の離婚騒動に新展開が浮上している。2人は台湾で合流し、密会したことは分かっている。その際、高城はエリカ様との離婚に「合意した」とされていた。しかし、これが、とんだ茶番になる可能性が出てきたのだ。ある高城に近い関係者が言う。
「離婚もないわけじゃないが、復縁も十分にあるということです。ただ、2人の間では離婚するにしても、復縁するにしてもビジネス・パートナーとして今後もやっていこうという思いはあるようです」。
ビジネス・パートナー!?
確かに、聞こえはいいが、一体、これはどういうことか?
「高城に未練がでてきたことは確かです。一方のエリカ様は、高城とは別れたいが芸能界の仕事はしたい。結局、その部分で高城と結びついているんですよ」
実は、高城は、エリカ様にハリウッド映画の仕事を提案したと言うのだ。
ハリウッド進出はエリカ様にとっては大きな夢。エリカ様は、その夢を叶えてくれるなら高城と「離婚しなくてもいい」となったようだ。もっとも、それは「割り切った仲」ということで、どうやら「ビジネス・パートナーとしてやっていこう」となったようだ。
しかも、エリカ様のハリウッド進出には、スペインに設立した個人事務所「エル・エクストラテレストレ」の出資者であるフランスの大富豪もついているというのである。エリカ様も、そこまで「補償付き」なら安心というわけか?
「結局、今年の春に大騒ぎした、たかの友梨ビューティークリニックのCMの時と同じです。ハリウッド進出のためなら2人の関係を何でもショーにしてしまおうという魂胆でしょうね。ですから今後の流れとしては、離婚を売りに、もっと騒動を起こそうとするのか、あるいは関係が修復したことをアピールするためにツーショットを撮らせて話題を作るのか…いずれにしても、2人の魑魅魍魎とした関係を最大限に引き伸ばしてビジネスに変えていこうという高城の提案にエリカ様も乗ったようですね」。
さすが「ハイパー・メディア・プロデューサー高城剛」である。
もっとも、高城にも知恵袋のような人材がいるようだ。かつて、仕事を共にした人物が2人の「窓口」になって動いているという情報もある。いずれにしても、聞くところによれば、高城の描くエリカ様のハリウッド進出は、総てうまくいけば50億円を手にすることが出来ると言うのだ。しかし、その一方で
 「ハリウッド進出に関して、ある企画をエリカ様に提示したところ、エリカ様が大ノリだったとは言いますが、高城にも内心、迷いがあるんです。と言うのは、ハリウッドの契約の厳しさです。もし契約を結んだら、極端な話、髪型や体型も契約書に盛り込まれますからね。その1つにでも違反したら契約違反になってしまう。実は、その部分を高城は不安視しているようなんです」
エリカ様のハリウッド進出も楽ではないということか!?
(つづく)