エリカ様。台湾で夫・高城剛と離婚成立か!? エイベックスと契約し年内に芸能界完全復帰も!!

“エリカ様”こと沢尻エリカが台湾にいた…と、きょうの東京スポーツで報じられ話題になっている。
確かに、エリカ様は、台湾で夫のハイパーメディア・クリエーターの高城剛と密会していたようである。で、東スポによると「離婚決定的になっていた2人は”ビックリ復縁”した可能性が高い」と報じている。
果たして…。
現時点で伝えられる情報では、エリカ様はエイベックスとの契約を目前にしていたが、高城との離婚が成立しない以上は、契約が出来ない…という状況になっていて、さらに、一部では「芸能界引退」とも。ま、エイベックスと契約できなければ、芸能界引退なのかどうかも分からないが、エリカ様の周辺は騒々しい。
だいたい、今年の春に大騒ぎとなったが、マスコミに突き付けてきた6項目の”要求”――エリカ様の情報や声明は正確に伝え、歪曲や誤解を招くようなことはしない。さらに、情報公開の前は情報に関しての信憑性を十分確認し、根拠のない情報は出さない。屈辱的で侮蔑的な表現、名誉を棄損するようなコメントは使わず、私生活やプライバシーにかかわる情報については出さない。不正確、有害な情報を公開したら訂正する。さらに、私生活などを撮影した映像、画像は許可なく公開しないというのは、どうなっちゃったのか? 
それに、エリカ様が出演した「たかの友梨ビューティークリニック」のCMも一体…?まあ、「たかの友梨ビューティークリニック」にしても、結果論だろうがエリカ様を使ったことが逆効果になったかもしれない。
いずれにしても、エリカ様のスキャンダラスなイメージは確実にバージョン・アップしている。そういった意味では実に面白い女である。
さて、そのエリカ様、情報では「復縁」と言われているが、実は、高城と「離婚」の方向で話し合われていることは間違いない。台湾で高城と会ったのは、おそらく清算するために「最後の時」を過ごしたという情報がある。「これが最後よ!その代り、離婚届にサインしてね」とエリカ様が言ったかどうかは分からないが、ま、それに近い状態だったのではないか?
いずれにしても、エリカ様と高城の間では「離婚」が成立したと見ていい。
エリカ様は、すでに日本に帰国しているという。
「今後の芸能界の活動について相談している可能性がありますね。エリカ様は芸能界復帰に意欲を見せていますから。もっとも、彼女は日本の芸能界でしか活動できない女ですからね」(芸能関係者)。
復帰に向けて、再びエイベックスも契約に向けて動き出しているという情報がある。
「高城との離婚が成立するのは時間の問題です。離婚が決まったら、エイベックスとの契約にも障害がなくなります。年内には芸能界に完全復帰すると思いますよ」(事情通)。
もっとも、エリカ様の芸能界復帰は、離婚問題以外にも色々とあるようだが…。