“小鳩”のW辞任!!  “壊し屋”小沢一郎が果たしてスンナリと民主党幹事長を辞めるか!?

20060530183441.jpg鳩山由紀夫総理と小沢一郎・民主党幹事長が辞任した。
「辞めろ」コールをしていた政界やマスコミも驚きを隠せない感じだが、それは民主党内も似たり寄ったり。ただ、党内には、鳩山の辞任なんかより、小沢の幹事長辞任の方に動揺が広がり始めている。何故なら、小沢の動きが全く掴めないからだ。
「小沢さんが、このまま静かに引き下がるとは思えない」。
小沢を知る議員の中には、今回の一連の小沢の動きに警戒感を示す人もいる。
「小沢は、壊し屋だからな。もしかしたら、民主党を割ることを目論んでいる可能性だってある」。
そもそも、小沢には民主党への愛着心なんてありはしない。
小沢は、年齢的にも政治家として総仕上げに入っているはず。しかし、自分の理想を実現するためには、今の民主党では「無理」だと判断しているに違いない。だとすると、参院選挙は7月11日から25日に繰り下げ、何らかの形で民主党の分裂、あるいは再編成を考えているかもしれない。いずれにしても何を考えているのか分からないが、小沢は何らかの形で民主党の中を一新し、その上で衆議院を解散に持ち込み衆参同日の総選挙ということも十分に考えられる。
もちろん、これは想像でしかないが、どっちにしても小沢が、このまま、幹事長を辞任するだけで終わるとは思えない。いずれにしても、何かと政策での一致にこだわる小沢である。自民党から離党して新党を結成した舛添要一や、さらには公明党などの動きも含め、小沢の動きは実に不気味なものを感じる。

ストリッパー復帰から1年…小向美奈子がクスリで再逮捕!?の未確認情報に深夜の大騒動!!

「小向が再逮捕されたらしいけど…」。
元グラドルで、今やストリッパーに転身して活躍中の小向美奈子が逮捕されたとの情報が深夜に飛び交った。もちろん未確認情報。早速、各方面に調べてみるも裏が取れない。結局は、ガセ情報だったのか? だいたい、情報源が「浅草方面の警察」なんて曖昧だったが…。しかし、その情報たるや「覚醒剤」ではなく「マリファナで逮捕されたようだ」と具体的だった。しかも、まだ9時ぐらいのこと…なんて言われるから、何となく信憑性を感じてしまった。一時は「警視庁でなく麻取か?」なんて思ったが…。
小向美奈子は、昨年1月22日に覚醒剤取締法違反(使用)で逮捕された。東京・六本木の瀬里奈前の路上で覚醒剤所持での現行犯逮捕だった。当初、東京地検の調べに対して小向は「覚醒剤なんて見たことがない」と嘯いていたが、すぐに観念。数年前から覚醒剤を使っていたことを認め「反省しています」。その中で覚醒剤の使用は「芸能界関係の知人に勧められた」と供述していた。その後、6月にストリッパーとして芸能界に復帰、昨年の11月には自叙伝も出した。7月に22日には、主演映画「花と蛇3」を出す予定だったし、それより6月3日には仙台のロック座で、ストリップのゲネプロまで予定しているだけに、万が一でも情報が本当だったら、またまた芸能界に大混乱を巻き起こすところだった。
ま、それにしても、こういった情報が出てくること自体も覚醒剤の怖さかもしれないが…。