ファッション誌のカリスマ読者モデル森下まい がお笑いコンビ“ア ップルパイン”を結成!!

20100509215913.jpg六本木でモデルの森下まい【写真】に会った。
彼女は、かつては渋谷系ストリート・ファッション誌のモデルをやって人気だったが、最近は「ViVi」「Can Cam」「PINKY」「JJ」などのファッション誌で活躍。いわゆる“カリスマ読者モデル”の1人らしい。昨年は、講談社から「妄撮」とかいう写真誌も出している。
その彼女が、モデルと兼務?して“お笑い”も始めたというからビックリ。
早速、会って聞いてみたら、何でも、今年の3月に結成したのだという。
お笑いは、元“チェリー☆パイ”とかいうお笑いコンビの“みほ”とかいう子とコンビを組んだ“アップルパイン”だとか。しかも、所属事務所は「ホリプロ」。
彼女に言わせると、コンビを組んでいる“みほ”に実績があるから、一緒にやっていても心強いというのだが、ファッション誌のモデルをやりながら、お笑いコンビまで結成しているタレント?なんて聞いたことがない。彼女は「意外に、評判がいい」なんて言っているけど、果たして…。
しかし、彼女と知り合ってから、もう6〜7年ぐらい経つが、会った時は、水着のモデルなんかもやっていたっけ…。したら、今回、結成したお笑いコンビの“アップルパイン”も水着を披露するんだとか。それじゃ、お色気のお笑いコンビじゃないか!?
「いろいろ、相談したいことがあるので、聞いてください」なんて言っていたが、会ってみたら意欲満々だった。要するに、相談じゃなく、もっと宣伝してくれってことのようだ…。これからは、お笑いとモデルを両立させていくことらしいが、その一方で歌手も目指すというから、トシをとっても貪欲だ。しかも、18日からは中国の上海万博に行くのだという。僕も行ったことがないのに…。
上海万博は、あるアパレルメーカーのブランドのイメージガールで行くのだという。要は、観光で行くのではなく「仕事」だと言いたいらしい。とりあえず1週間、会場に行って、ファッションモデルのようなことをするらしいが、まさか、そこでお笑いはやらないだろうけど…。
6月4日に東京・中野のtwlでお笑いのライブを行うという。
http://ameblo.jp/mai-morishita/