Archive for 3月 23rd, 2010

多発する芸能人の衝突事故!広末涼子に続いて今度は設楽りさ子の追突事故まで発覚!!

火曜日, 3月 23rd, 2010

 先週、タレントの広末涼子が、前方不注意で接触事故を起こしたかと思ったら、今度はモデルの設楽りさ子である。設楽と言えば、あのサッカー選手の“キング・カズ”こと三浦知良の女房である。離婚ばかりが取り沙汰されてきた2人だが、今度は、設楽の自動車事故で新たな話題を提供でもしようとしたのか!?
それにしても、事故が起こったのは、17日の午後7時ごろだというから、広末(19日午前8時)より前に事故を起こしていたことになる。1週間も気づかれないでいたわけだ。設楽の場合は、愛車を運転中にタクシーに衝突したようだが、どうやら、これも前方不注意。
いずれにせよ、前も書いたが、ここ最近というものタレントの事故が多過ぎはしないか? これは、単なる“春が近い”とか季節の問題でもなさそうだ。気が緩んでいるか、運転が未熟。あるいは、隣に誰かいて(子供を乗せていたという広末もいたが…)、わき見をしていたのか?いろいろ推測ができる。
ここ1~2ヶ月だけでも、2月1日に、人気グループ“嵐”の松本潤が追突事故、続いて、2月15日には女優の相武紗季が乗用車に追突、3月に入ると、1日には巨乳タレントのMEGUMIが歩行女性に接触事故を起こした。さらにロバート・秋山竜次、インパルス・堤下敦の玉突き事故なんてのも3月6日に起こっている。そして、3月15日には、やはり人気グループNEWSの手越祐也がタクシーと接触事故を起こしている。とにかく、ほとんどが追突事故で、前方不注意。しかも、相手に追突されたような事故がないのである。
去年は、タレントの高田純次が東京・目黒区内でミニバイクに接触する人身事故を起こしている。被害者の19歳男性は左肩を打撲する全治2週間の事故だった。振り返ったら、それも丁度1年前の3月10日だった。
いずれにしても、現時点では大事故にならないからいいものの、そのうちに取り返しのつかないような大事故を起こす芸能人が出てくるだろう。やはり、むかしは、タレントには運転させないとか、免許証を持たせない事務所があって、芸能人による事故は少なかったように思うが、最近は、誰もが免許を持っている。しかも、プライベートで運転する機会が増えているだけに、事故が増えて当然だろう。事務所も、自動車の運転については、しっかり指導していかなければならない。
それにしても、これだけ芸能人による事故が多発しているんだから、これは明らかに社会的問題になってもいい話だろうが、何故か、ならない。これは、やはり事故を起こす芸能人が「いかにも…」だからか? 
そうそう、思い出した。国民的美少女とか言われた“ゴクミ”こと、後藤久美子なんて、レーサー級の腕前で、追跡するパパラッチのバイクを振り切ったといわれる。さすがはF1レーサー、ジャン・アレジの女房だけあった。