Archive for 3月 17th, 2010

ドリフターズのメンバーも勢揃い!! 台場のフジテレビ球体展望台で高木ブー“喜寿を祝う会”

水曜日, 3月 17th, 2010

holiday-P1020758.jpgholiday-P1020774.jpgholiday-P1020777.jpgholiday-P1020780.jpg77歳を迎えたザ・ドリフターズの高木ブーの「喜寿を祝う会」が、東京・台場のフジテレビの球体展望台ホールで行われた。誕生日は3月8日だったが、ドリフターズのDVD発売に合わせての祝う会となった。高木ブーと言えば、雷様のイメージが強い。その雷様に少しでも近い場所で「喜寿を祝いたい」ということから、同会場が選ばれたという。
祝う会には、発起人となったドリフターズのメンバー全員が顔を揃えた。また、乾杯の発声をサザンオールスターズのベイシスト関口和之、定番の「ハッピー・バースディ・トゥー・ユー」の歌を特製ケーキの隣で久保田利伸が歌うなど宴を盛り上げた。また、ジェリー藤尾や夏樹陽子、元モーニング娘。の中澤裕子がもお祝いに駆けつけるなど、とにかく賑やかだった。
ドリフターズの加藤茶は「いかりや(長介)さんが亡くなって、実は今年7回忌なんです。しかも、亡くなったのは3月20日。このタイミングに77歳になって喜寿の祝いをやるんですからね」と冗談を交えながら会場を盛り上げた。また、志村けんは「実は、俺も今年で還暦なんですよ」と、喜寿を祝ってもらう高木ブーを羨ましがった。「メンバーの中で一番、年下の俺が60になったことで、ドリフターズはみんな60歳以上になった」とも。また、ブーについては「最近は、ちょっと愚痴っぽいし、よく寝ている」(仲本工事)。
ブーは「30歳でドリフターズに加入して以来、47年間ドリフのメンバーとして活動してきた。今回、集まってくれた人は、その47年の間に知り合った人が大多数だと思うので、これからもドリフの高木ブーとして頑張っていきたい」と意気軒昂なところを見せていた。
また、1年前に人工関節の手術を行ったことも明らかに。現在は、歩行のリハビリ中だという。「あと2、3ヶ月程度、リハビリすれば完全に治ると思う」と語っていた。
所属事務所である「井沢オフィス」の井澤健社長も「長い人生なので、健康に気をつけて、これからも頑張ってもらいたい」と祝福。それにしても、ウクレレを弾いてライブをやるなど、声にも、まだまだハリがあるし、とても77歳とは思えない。だいたい、夏樹陽子とは、射撃場で知り合った仲と聞いて、またまた驚いた。高木ブーって、色んなことをやっているんだぁ…。たいした人だと改めて感心した。他に、小野ヤスシとか左とん平なんかも来ていた。