AKB48に対抗!? カリスマAV嬢72人が新ユニット“BRW108”を結成し芸能界に殴り込み!!

holiday-P1020633.jpgholiday-P1020646.jpgholiday-P1020622.jpgholiday-P1020649.jpgholiday-P1020642.jpgアイドリングやAKB48に対抗しようとでもいうのか、何と、AV嬢72人が集まって、新しいユニット「BRW108」を結成し、芸能界に殴り込みをかけるというのだ。
その発表会が6日夜、東京・渋谷のラブホテル街の真ん中にあるクラブ「渋谷WOMBウーム」で行われた。総勢72人の中に何人か知っている女の子がいた事情もあったが、中でも、杏あづさなんて、自身のブログに僕の顔までアップした上に、言うに事欠いて「取材に来い!」なんて…。何て図々しい!! ま、仕方ないから行ったが…。これが72人が全員集まったわけじゃない。その中から37人が駆けつけていた。とりあえず約半数が集まったことになる。
ただ、これが発表会といっても、ファンを集めてのイベントだった。立派なカメラを持ったファンが集結していて、正直、小さいカメラで撮っている自分が情けなかった。
それにしても、ユニットのコンセプトが「経済不況の閉塞感から日本を明るく元気にするためのもの」だそうで、「日本を元気に!」がキャッチなんだとか。まあ、確かに、AV界にもジワジワと不況の波が押し寄せてきているらしいから、何となく先手を打ってきたような部分もあるが、何にしても、みんな明るいし、何故だか表情もいい。AV界では“超度S女王様”で通っているらしい千堂ゆりあなんてぶりっ子していた。いずれにしても、パッと見て共通しているのは、だいたいが“タヌキ顔”である。みんな“女ギツネ”かと思ったら違っていた!? しかし、ユニット「BRW108」は一体、どういう意味なのか? 聞けば、“B”は、悩ましい“ビッチ”で、“R”は、香(がぐわ)しい“リッチ”、そして“W”は、愛おいしい“ウイッチ”なんだとか。で“108”だが、これは「擬似恋愛の体験数」だという。決して、“煩悩”の数ではない。
ところで、来年は、AV業界が誕生して30周年の記念の年らしい。その“節目”の年に向けて、このユニットを結成したともいえなくもないわけだから、AKBでもあるまいし、そんな、Bが何だとか、Rがどうだとか、理屈めいたユニット名やややこしい結成のコンセプトを設けなくてもいいのに…と思ったが、まあ、少なくともAKB48に対抗していることだけは感じた。そういった意味で、キャッチをつけるなら「打倒!AKB48!! カリスマAV嬢72人が芸能界に殴り込み!!」ってとこか!?
だが、その活動内容は、ちょっと淋しい。パチンコイベントやキャバクラ・イベント、都内近郊のビデオショップでのイベント、あるいは新感覚パーティー…。もちろん、特別な企画もある。「春爛漫のイチゴ狩り」が4月10日あるらしいが、他にも「マザー牧場の日帰りツアー」「露天風呂での混浴まつり」「水泳大会」、さらには「バーベキュー大会」とか「ナイトクルージング」、2泊3日の「沖縄リゾート撮影会ツアー」とか…。
まあ、盛り沢山あるが、まさか、このイベントに72人、全員が集まるわけでもないし、何人が集まれるかがポイントになる。いずれにしても、イベントをやるにしても何にしても移動するだけでも大変である。
因みに、この発表会で一番、愛想よく、ぶりっ子で応じてくれたのは大橋未久という子だった。僕も単純だから、すぐにファンになってしまった…。
 

【BRW108メンバー】 愛あいり/あいださくら/愛音まひろ/愛音ゆり/青木りん/青山ゆい/紅音ほたる/昴エリー/朝比奈あかり/明日花キララ/天海つばさ/歩原ひかる/杏あづさ/安堂エリカ/一戸のぞみ/伊東遥/糸矢まい/上原カエラ/大空あすか/大塚咲/大槻ひびき/大橋未久/小川あさ美/小沢まどか/小澤マリア/乙音奈々/音羽レオン/かすみ果穂/かすみりさ/佳山三花/栗林里莉/来栖ケイト/小峰ひなた/今野梨乃/早乙女ルイ/桜ここみ/櫻井ゆうこ/桜庭ハル/彩月あかり/紗奈/佐山愛/渋谷梨果/千堂ゆりあ/辰巳ゆい/月城まおら/月野りさ/友田彩也香/nao./夏川亜咲/並木優/初音みのり/浜崎りお/早川瀬里奈/Hitomi/瞳れん/妃乃ひかり/藤浦めぐ/冬月かえで/堀口奈津美/星アンジェ/星優乃/ほしのみゆ/ましろ杏/松島かえで/美咲みゆ/水元ゆうな/みづなれい/桃咲まなみ/森永ひよこ/横山みれい/RICA

BRW108オフィシャルサイトhttp://brw108.com (3月10日からオープン)