GReeeeNベストアルバム「いままでのA面、B面ですと!?」の数量限定SPボックスの中身…

20091113185943.jpg20091113185102.jpg解散する、しないで何かと話題になっている4人組グループ、GReeeeNが11月25日発売する初のベスト・アルバム「いままでのA面、B面ですと!?」。その特別仕様の“スペシャル・ボックス”(完全数量限定)をゲットした。何と、大小各種6つの箱で組まれているが、その箱の中には、メーンのCD2枚組の他に、GReeeeNのロゴ入りバンダナや2010年の365日・日めくりカレンダーやGReeeeNバッヂ3種類(カンバッヂ・セット)、トラベル歯ブラシ・セット、携帯電話クリーナー・ストラップなど、レアなGReeeeNグッズが詰め込まれていた。もはや、ここまできたらCDもグッズの一つという感じである。これで税込み5000円。高いか安いか、それどもリーズナブルか…。
それにしても、GReeeeNは、2年前の07年1月にシングル「道」でユニバーサルミュージックからメジャー・デビュー。僅か2年足らずで日本の音楽業界のトップ・グループとなった。「愛唄」「キセキ」「刹那」…、今年に入ってからも「遥か」が、東宝系で公開され80億円の興行収入を記録した映画「ROOKIES ―卒業―」の主題歌に起用されるなど次々にヒットを連発してきた。6月に発売したアルバム「塩、コショウ」は今年、オリジナル・アルバムとしては唯一のミリオンに輝いている。
今回のアルバム「いままでのA面、B面ですと!?」は、初回出荷100万枚超えだという。
今年、ミリオンになったアルバムは現時点でGReeeeNと嵐の「All the BEST! 1999−2009」の2作品だけだが、そこに加わる3作品目はGReeeeNの2作品目のアルバムと言うわけだ。要するに、このCD不況の中でイケイケはGReeeeNとジャニーズの嵐ぐらいということになる。
ところで「いままでのA面、B面ですと!?」のスペシャル・ボックスだが、都内の大手レコードショップに聞いたところ、聞いた全店で
「数量限定だからね。とっくに予約は打ち切っていますよ」。
何と!パンク状態だというのだ。
これは案外、プレミア物になるかもしれない!?

世の中の関心は市橋達也に移って押尾学の田中香織さん変死「保護責任者遺棄致死」が薄れてしまった…

今や世の中の関心や話題は、市橋達也に移ってしまった。整形手術をしながら2年半も逃げ回って、逮捕されたら今度は“断食”。このままいったら栄養失調で餓死しちゃうとか…酒井法子の判決公判が終わったと思ったら、実にタイミングいい事件となってしまった。
しかし、この事件で、一番喜んでるに違いないのが“無職”の押尾学だろう。合成麻薬MDMAを使用した罪で起訴され、懲役1年6ヶ月、執行猶予5年という執行猶予付きの有罪判決としては厳しい判決が下った。そして、この事件は、銀座のクラブホステスだった田中香織さんが亡くなったことに対して「保護責任者遺棄致死容疑」での捜査が注目されていたのだが、いつの間にか、世の中の関心は市橋に移ってしまい、肝心な押尾の事件は、また一歩、話題が後退してしまった感じだ。とんでもない話である。
事件発生以来、押尾事件というのは、酒井法子の事件の陰に隠れがちだった。押尾の知名度もイマイチだったこともあるが、それ以上に事件における登場人物も多く、複雑で、とにかく、所轄の警視庁麻布警察署の隠ぺい工作もあったためか、外に出てくる情報が少なかった。押尾は、事件現場である部屋(六本木ヒルズ・レジデンスB棟2307号室)から“逃走”したにも拘らず、素っ裸のまま変死していた田中さんについては、3ヶ月以上も経った現在でもハッキリしない。こんな事件、今時の「2時間ドラマ」にもならないと思うが…。
しかも、実に不思議なのは、警視庁捜査1課は「捜査継続中」と言い、「今後、逮捕もあり得る」としていたが、今のところ、その様子もなし。それどころか、押尾自身は「逮捕できるはずがない」「立件できない」と嘯いているという。押尾の、この自信は一体…。要するに、押尾は、警視庁が、この事件で捜査出来ない何らかの事情を知りえているのだろう。一部には、この事件には大物政治家の息子Yが関わっているという噂も出ている。「部屋の中には押尾とYがいた」「押尾は、Yの身代わりになっている」とも言われているが…。しかし、現在の状況を見ていると、この噂が、ますます真実味をおびてくる。
しかし、もっと不思議なのは、押尾どころか、事件当夜、押尾に呼ばれて現場に駆けつけたエイベックス・マネジメントのマネジャーである。実際に部屋には何人も出入りしている。このマンションは、セキュリティーも厳しく、そんな勝手に誰もが出入りできる場所ではない。にも拘らず、全くチェックも受けず自由に出入りして、事件まで起こっているとは、本来なら管理している森ビルにも責任があると思うが、そんなの関係ないってことか!?
いずれにしても、押尾以下、駆けつけた面々、ピーチ・ジョンの野口も含めみんな警視庁から事情聴取をされていると言うものの、未だに動きなし。人一人が亡くなっているというのに。どう考えても、ミステリーな事件である。