酒井法子が警視庁富坂庁舎に出頭!“芸能界覚せい剤汚染一大スキャンダル”に発展か!?

覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で逮捕状の出ていた酒井法子が逮捕された。8日夜。東京・文京区の警視庁富坂庁舎に出頭してきたという。富坂庁舎は東京ドームの傍にある警察署だが、マスコミが全くノーマークだった警察署に出頭するとは…。酒井は同署で取調べを受け容疑が固まったため逮捕された。警視庁渋谷警察署に移された酒井は、今夜中にも留置施設のある警視庁原宿警察署に移されると思われる。
夫で自称プロサーファーの高相祐一が覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で3日未明に渋谷の道玄坂で逮捕された後、行方が分からなくなっていた。一時は、山梨県の身延町にいるのではないかと言われていた。しかし、東京に戻っていた。酒井は、代理人の弁護士に連れられて出頭したと言う。いくらなんでも「逃げられない」と判断したのだろう。
しかし、逮捕状が出て以来、酒井の逃亡情報は錯綜していただけに、無事に何事もなく出頭してきたことは、とりあえずよかった。
今後、覚せい剤の入手経路など詳細が明らかになっていくはずだが、同時に、芸能界の“覚せい剤汚染一大スキャンダル”に発展していく可能性十分だ。今回は、「マル暴」が捜査に動いてきただけに、酒井を突破口に“芸能界の覚せい剤汚染”を徹底的に調べ上げていくはずである。
しかし、今回の酒井の覚せい剤所持事件は、ひとまず大きな山を越えた。が、現実には押尾学の事件の再検証も含め、まだまだ終わらない…。

酒井法子に弟がいたとはビックリ!! 異母兄弟だが先月に覚せい剤取締法違反で逮捕されていた!

驚いた。酒井法子に弟がいたなんて初めて聞いた。
覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状が出ている酒井法子の弟・健(たけし)が先月17日に覚せい剤防止法違反(使用)で逮捕されていたという。28日に福岡地裁に起訴されているとか。酒井との関連はないようだ。異母兄弟ではあるが驚いた。
健と酒井とは、8歳離れている。福岡に住んでいたというから、おそらく酒井と会うことはなかったと思われる。
福岡県警は当初6月29日に、20万円相当の軽乗用車と現金3000円を脅し取るという、実にセコイ恐喝で逮捕していたそうだ。しかし、その恐喝事件は、被害者が被害届を取り下げたこともあって、釈放されることになっというが、健の挙動に疑問を抱いた捜査員が尿検査をしたところ覚せい剤の陽性反応が出たと言う。
それにしても、姉の酒井も覚せい剤なら、異母兄弟であっても、弟も覚せい剤で逮捕とは…。
その酒井だが、未だに逮捕されていない。逮捕されないには理由があるようだ。情報によれば、捜査員は、山梨県内で酒井と接触しておきながら、実は取り逃がしてしまったというのである。もし、これが事実なら、警視庁は渋谷でも取り逃がし、今度は山梨でも取り逃がすという、2度の大失態を犯してしまったことになる。
しかし、ここまで逃げようとする酒井。常識では考えられないことである。常識的に酒井だけの単独行動では出来ない話である。やはり、同行している協力者の何らかの“知恵”が働いていることは確かだろう?
「酒井が逮捕され拘束されたら困る」という人間が、酒井の逃亡を手助けしているとしか思えない。
渋谷で自称プロサーファーで夫の高相祐一が職務質問をされた時、現場に駆けつけた酒井を迎えにした男。当初は、酒井が出入りしているクラブの社長かとも思ったが、実際には不動産会社経営の初老の男性だという。この男性を高相も酒井も「社長」と呼んでいたようだが、この男性が意外に事件のキーマンになるのかもしれない。

★お詫び:連日アクセスが集中しているため当ブログの閲覧に時間がかかるなど不都合が出ています。今後も状況によって閲覧に不都合が出るかもしれません。ご了承下さい。


酒井法子の逮捕だけでは終わらない!? 芋づる式の逮捕者で“芸能界覚せい剤一大スキャンダル”に発展か!?

逮捕から逃れようとしているのか? 失踪中の酒井法子。何で逃げたのか?逃げ切れると思っていたのか?正直言って、今まで知らなかった酒井の側面を見た感じである。
しかも、分からないのが、その酒井の失踪を手助けしている“協力者”。何を考えているのか理解できない。酒井の失踪を協力しているのは、不動産を経営する社長と言われているが、もはや犯罪行為である。社会的な見識もあると思われる不動産会社の社長が、何で、また…。
ところで、ひたすら失踪している酒井だが、すでに警視庁は酒井に接触しているという情報もある。では、何で、逮捕しないのか? やはり、今回の事件は、警視庁の“マル暴”(組織犯罪対策部)が動いているだけあって、狙いは、酒井法子の逮捕だけではないようだ。
現在は、酒井法子の逮捕一色だが、実は、芸能界の覚せい剤汚染の摘発が狙いだとも言われている。
情報では、すでに演歌歌手のN、ポップス歌手のK、ロック歌手のG、かつてジャニーズのMとの関係が撮られたミュージシャンのKなどが逮捕者としてリストアップされている。あとは、グループで活動しているDなどの名前も出ているが、中でも有力なのが、演歌歌手のNとポップス歌手のKあたり。酒井と合わせて逮捕すると言われている。
もっとも、逮捕する場合は、覚せい剤だったら「現行犯」しかないから、どのように逮捕するのかいささか疑問も残るが、自称プロサーファーで酒井の夫・高相祐一を職務質問し、逮捕したように、内偵して追っていることだけは確かだろう。
「NHKの夜7時のニュースで、この選挙戦の時期にも拘らず、酒井の覚せい剤のニュースをトップ項目に据えた。確かに社会的な大ニュースになっているが、所詮は芸能のネタ。それを、トップで扱うのは前代未聞です。つまり、このニュースが酒井法子逮捕と言う単なる芸能ネタで終わらないと言う証拠です」(関係者)。
もちろん未確認情報だから、何とも言えないことは確かだが、この週末、事件がどう動くのか!? 大いに気になるところである。

野口美佳率いる“ピーチ・ジョン”が呆れた言い訳!! 野口所有の部屋で女性変死体を出しながら「女性を応援」だって!?

20090808000921.jpg“ミニスカ社長”こと野口美佳率いる「ピーチ・ジョン」が、自社のホームページで、今回の東京・六本木ヒルズレジデンス2307号室【写真】で押尾学がMDMA使用し、田中香織さんが急死したにも拘わらず、遺体を放置する「保護責任者遺棄致死」疑惑事件について、異例のコメントを公表した。
「ピーチ・ジョンをご利用のお客様へ」としたもので、「一部報道と弊社の関連性について」とタイトルしたコメントの内容は次の通り。

《一部報道機関より、弊社代表取締役の野口が賃貸契約するマンションにて芸能人逮捕に関連した事件・事故が起こったとの報道がなされました。
正確には、弊社と資本関係及び取引関係のない、野口が代表取締役を務める別の会社が借りていた一室でありますが、ひとりの女性が亡くなられた事実を重く受け止めている次第です。
野口と押尾容疑者は友人関係にあったため、部屋の一時的な使用を許可しておりましたが、野口自身は一連の事件には全く関与しておりません。現在捜査中の事件のためコメントできませんが、本人も押尾容疑者を安易に信頼してしまったことを深く省みております。
お客様には多大なる心配をおかけしてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。
女性を応援する一企業として、微力でありましても女性の幸せと健康な日々に貢献できる
企業でありたい、と決意を新たに日々精進してまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます》

この会社、何か勘違いしている!! 批判されているのは、”ミニスカ社長”の野口美佳であって、その野口がピーチ・ジョンの社長を務めているということ。要するに、「こんな社長が何でピーチ・ジョンの社長を務めているのか!!」ということなのだ。
もう言い訳はいい。野口率いる「ピーチ・ジョン」が、こんな言い訳をするから、その野口の友達である押尾までも「MDMAは田中さんから勧められた」とか「心臓マッサージをした」なんて、言い訳をするのだ。まさに“類友”である。
理由はともかく、野口が賃貸契約するマンションの一室で、MDMAが使われ、田中さんが死んだ。これは紛れもない事実なのだ。にも拘らず「責任がない」なんていうこと自体、野口は社長として不適格である。ワコールは、連結子会社がこんなことで黙っていられるのか?実に不思議でならない。
だいたい、野口は、ヒルズに10部屋以上を所有している。一体何のために部屋を借りているのか?しかも、それは、野口の別会社が借りているっていんだから、一体、どんな名目で税務申告しているのか? それも、その全てが、おそらく押尾と同じ使い方だろう。友達だからって簡単に貸しているなら「ヤリ部屋」と言われても仕方がない。
「女性を応援する一企業として、微力でありましても女性の幸せと健康な日々に貢献できる
企業でありたい」だって? 野口の所有する部屋で女性が亡くなっているのに、よく言う。実に呆れた言い訳である。
その押尾だが、“ピーチ・ジョン”が、このコメントを出した7日、矢田亜希子と離婚した。絶妙なタイミング!! いや計算通り? もしかして野口は、離婚させるための応援をしたのだろうか!? そういえば、ホリエモン(堀江貴文元ライブドア社長)に吉川ひなのを紹介していたけど、これも潰れた。【ヘッドロック】から見たら、女性を不幸にするお人だと思うのだが…。