Archive for 6月 24th, 2009

キャロル再結成が進んでたのに失踪か!?死亡説まで…元キャロルのジョニー大倉に怪情報

水曜日, 6月 24th, 2009

元キャロルのジョニー大倉が失踪して行方が掴めないという怪情報が…。未確認情報であるが“死亡説”まで出始めている。当然、詳細は不明だが、「携帯電話に電話したら使われていなかった」なんて情報まで…。来年には、キャロルの再結成が予定されていただけに、ジョニー大倉に何が起こったのか気になるところである。
ジョニー大倉は、71年に矢沢永吉らとキャロルを結成、ミッキー・カーチスのプロデュースでデビューした。大倉はギターと作詞を担当。矢沢永吉と共に曲作りのコンビを組んで、73年に発売した「ファンキー・モンキー・ベイビー」が大ヒットして一躍スターダムに。しかし、75年に解散し、ソロ活動を開始した。その一方で俳優にも活動の場を広げる。82年に映画「遠雷」では「日本アカデミー賞」優秀助演男優賞を受賞している。
01年TBS系列の番組「サンデージャポン」に出演した時には、「不死身のロックンロールジャーナリスト」と自称したこともあった。さらに04年には俳優の窪塚洋介の転落事故に触れ、「彼も僕も(自殺)未遂じゃない。自分もキャロル時代は何かを埋める為に奇行に走っていた」とコメントした。
08年12月、休止を発表した大倉は、自らのホームページに
「ボクはまったく、ちぐはぐな今の地球に少々疲れました」
「ボクは少しの間、地球を離れます」
などと書き記していたという。
先週、池袋で大倉の姿が目撃されたが「表情は普通だった」と言う。一時は、矢沢永吉との関係がギクシャクした時期があったが、今年に入ってからはキャロル再結成の話が進み、来年には再結成することで合意していたとも言われる。それだけに、未確認情報であっても気になることころだが、さすがにロサンゼルスからでは情報がつかめない!?…単なる“怪情報”だったらいいのだが。

今や何でもアリのロス!! スーパーで北海道土産!? 宗教団体は立正佼成会と天理教が…

水曜日, 6月 24th, 2009

20090623140051.jpg20090623143508.jpgロサンゼルス市内のスーパーに入ったら、何と「北海道・十勝 牛乳キャラメル」「北海道・十勝 バターキャラメル」「北海道・夕張メロンキャラメル」なんかが売られていた。もちろん、あの田中義剛の「生キャラメル」とは全く違う。それにしても、価格が日本円で約220円前後…。いくらロサンゼルスだからといっても、ちと高い!?
驚いたと言えば、もう一つ。リトルTOKYOの近くに、何と、立正佼成会と天理教団が隣り合わせに並んで建っていた。さすがに、これにはロス在住の日系人も笑いが…。
「佼成会と天理教は隣り合わせですが、この辺には、宗教団体がいっぱいありますよ」。
ロスでは、今や何でもアリなのかもしれない!?