森田健作・千葉県知事、就任1ヶ月で最大の公約実現!!東京湾アクアライン通行料800円!!

UNKNOWN_PARAMETER_VALUE政治家は公約を果たさなければ、単なる税金泥棒というしかないだろう。
当選以来、とにかく「嘘つき」呼ばわりされてきた千葉県知事・森田健作だが、その森田が出馬前から“公約”し続けてきた「東京湾アクアライン800円」の公約を早くも実現した。
森田健作は22日午後1時半。東京・霞ヶ関の国土交通省に金子一義・国交相を訪ね、アクアラインの通行料値下げを提案した。財政負担は20円程度らしいが、千葉県が費用の半分程度を負担(国に全額負担を要望している)し、ETC(自動料金収受システム)を装着した普通車については毎日800円に値下げするというのである。8月1日から実験的に開始する方向で準備を進める。現時点では2年間の暫定的実施のようだが、関係者は、その後も継続する方向だという。
現在、アクアラインは普通車の通行料は通常3000円で、この3月下旬からは土日祝日のみ普通車以下は1000円になっているが、この通行料が一気に800円も値下げするというんだから、これは凄いことである。それもETC装着車は全車種を同じ割合で割り引く方向だそうで、トラックなど大型車についても通常の4950円を1320円とするというから大変なことだ。
まあ、森田が公約を実現しても、文句をいう輩(やから)は、快楽を知った猿のマスターベーションの如く言い続けるだろう。しかし、知事になった途端に何だかんだと批判される嵐の中で、県知事就任1ヶ月で、最大の公約を実現してしまうなんて、これは前代未聞であはないか?しかも、「週刊文春」に批判記事が掲載されたタイミングに。これじゃ、文春の記事にも説得性がなくなるが、まあ、批判するのは簡単だから…。 しかし、前知事なんて、8年間もやってきて、果たしてどんな公約を実現してきたのか?それに、吉川某氏とかいう県議は、市民グループを集って、森田に因縁つけることが、今ではライフワークになっているんだから、これこそが税金の無駄遣い。建設的ではない。だいたい、こういった県議は、選挙のときにどんな公約を掲げて、これまで実現してきたかは分からないが、現実は、陰では何をやっているのか分からないものである。明日は我が身だ。
いずれにしても、評価すべきは評価すべきだろう。そうでなければ、日本の未来はない!!

RIAJ「着うたフル」配信週間チャートで加藤ミリヤ×清水翔太「Love Forever」初登場2位!!

UNKNOWN_PARAMETER_VALUE㈳日本レコード協会(RIAJ)は、第7回目(5月19日付)の有料音楽配信「着うたフル」週間チャートを公表した。期間は5月13日から5月19日まで。
 それによると、JUJU feet JAY’ED「明日がくるなら」が3週連続でトップの座を死守した。榮倉奈々、瑛太の主演で現在公開中の映画「余命1ヶ月の花嫁」の主題歌。同映画9日から公開されたが、すでに興行収入は11億円を突破する大ヒットになっている。最終的には30億円の大台も超えそうな勢いだ。
2位には加藤ミリヤと清水翔太「Love Forever」が2位【写真】、そして、Superfly「My Best Of My Life」が3位に初登場してきた。また、【ヘッドロック】が、前週“注目曲”にあげた加藤ミリヤ×清水翔太「I’M YOUR ANGEL」は22位から5位に、椎名林檎「ありあまる富」は、25位から7位に、それぞれランクアップした。
ベスト10位外での注目曲は、16位に初登場のスキマスイッチ「虹のレシピ」。

【有料音楽配信週間チャート・ベスト10】※カッコ内は前週
1(1) JUJU feet JAY’ED 「明日がくるなら」
2(―) 加藤ミリヤ×清水翔太 「Love Forever」
3(―) Superfly 「My Best Of My Life」
4(2) 中島美嘉 「Over Load」
5(22) 加藤ミリヤ×清水翔太 「I’M YOUR ANGEL」
6(3) Mey J. 「Garden feat.DJ KAORI.Dirry‐MO,クレンチ&ブリスタ」
7(25) 椎名林檎 「ありあまる富」
8(5) シド 「嘘」
9(―) RSP 「アンマ~母唄~」
10(4) つるの剛士 「M」
次(7) 東方神起 「Share The World」