離婚もあれば、訃報も…82歳の俳優・牟田悌三さんが自宅で倒れ死去

俳優の牟田悌三さん(むた ていぞう)が8日未明、亡くなった。82歳だった。自宅で入浴中に倒れているところを発見され、急きょ、病院に搬送して応急措置をしたが帰らぬ人となった。死因は現時点では不明だという。「死因が分らない」なんて「まるで飯島愛みただ」と言ったら、「牟田さんは82歳。飯島とは年が違いすぎる」だって…。意味が分らなかった。最近は福祉関係でボランティア活動ばかりしていたようだ。

母親か井戸田か…究極の選択を迫られていた安達祐実がスピードワ ゴン井戸田潤と離婚!

それにしても、よく3年ももったものである。
05年9月に、ホリプロ所属のお笑い“スピードワゴン”の井戸田潤と“できちゃった結婚”。翌06年4月に女児を出産した女優の安達祐実が、8日に離婚届を提出していた。
一時、井戸田の“不倫”が発覚した時は、ちょっとした大騒ぎになったが、結局は破局に道を辿った。所詮は、一緒に生活もしていなかったわけだし、離婚は想定内での話だったようだ。1人娘は祐実の方で育てる。
そういえば、【ヘッドロック】専属のパパラッチから、
「祐実が、母親の安達有里と浅草のホストクラブで連日豪遊しているようですよ」。
との情報を送ってきた。
パパラッチによると
「真相は母親の出版したヘアヌード写真集のギャラが入って、娘の祐美と男遊びを楽しんでいるのかもしれない」
と言うが、今回の“離婚”については
「旦那の井戸田はいくら家事が得意だとはいえ、芸能界では名の通った無類の女好き。いつまでこの境遇に祐実が耐えられるかが気になっていたが…? 要するに、祐美は母親を取るのか、あるいは井戸田を取るのか、実は究極の選択を迫られていたんですよ」。
まあ、離婚は時間の問題だったわけだ。しかし、新年早々慌しい。