このSuicaの中に1000円チャージされているんで現金に替えてくれませんか…と言われたら

080628_0215~0001.jpg人気AV女優の葵ひなた(写真)から、近況で、ある経験をしたというメールをもらった。思わず、新宿・歌舞伎町のホストに騙されたか、それとも暴れて殴ったのかと思ったら、そうではなかった。メールには「最近の出来事でこんなことあるんかいってのがあったんですけど渡辺さんは経験ありますか?」と始まり、続いて「最近、ストレス解消でエヴァンゲリヲンのスロットを、勝っても負けても5000円投資してゲームしてるんですが、隣に座ってた陰気クサい女の人にいきなり『このSuicaの中に1000円チャージされているんで現金に替えてくれませんか』と!」しかし、よく考えてみれば…「もし、そのSuicaを1000円で買い取ったとして、JRの駅に行って現金に替えようとすると、デジポット代で500円取られるから、これは軽い詐欺にあいかけったようなものなんです」。なるほど…と思えるメールだった。

電磁波攻撃受け呪われた六本木ヒルズ!“ヒルズ族”の終焉。ついにリーマン・ブラザーズまで破綻!!

1338184149.jpgあの米大手証券会社「リーマン・ブラザーズ」の経営が破たんした。
リーマン・ブラザーズといったら、思い出すのがホリエモン(堀江貴文)率いるライブドアだったが、それにしても、ライブドアに絡んだ会社は、村上ファンドといい、どこも破たん状態である。諸悪の根元はライブドアかホリエモンなのか!? 破綻に慌てた金融庁は、日本法人のリーマン・ブラザーズに業務停止命令と資産の国内保有命令を出したという。こうなったら、会社としては、もはや脳死状態である。
いずれにしても、完全に”ヒルズ族”の終焉である。リーマン・ブラザーズにしたって、日本法人の本社のある六本木ヒルズから出て行くしかないだろう。が、これで最も打撃を受けるのは六本木ヒルズだろう。森ビルは、御祓いした方がいいかもしれない。
だいたい、六本木ヒルズのタワーの中にはFM局のJ−WAVEがあるが、実は六本木ヒルズのタワーは東京タワーからの「電磁波」攻撃が凄いらしい。電磁波が、人の健康にどの程度、影響を及ぼすのかは分からないが、全く影響がないとは思えない。ただ、この「電磁波」の事実を、森ビルは隠蔽しているとも言われている。
この電磁波については、実は、J−WAVEでは分かっているはず。六本木ヒルズに移転してきた際に、放送機材に異状が起こった、誤作動も起こったと言われている。一部は使用できなくり交換したとも…。しかも、マイクでさえ異状があったそうで、慌てて周囲に、電磁波防止の対策としてフィルムを貼ったという。
要するに、六本木ヒルズは、さまざまな問題を抱えているとしか言いようがない。しかも、今回のリーマン・ブラザーズ、そしてライブドア、村上ファンド、グッドウィル(コムスン)…。とにかく、六本木ヒルズの中の会社は、どこもガタガタ。こんなことは珍しい。やはり、あのビルは呪われている!! J−WAVEは、今のとことは好調のようだが、付き合いなんて気にせず、早いとこ移転した方がいいかもしれない!!

今年は「紅白」出場なるか!?  X JAPANが年末にクリスマス・ライブ&カウントダウン・ライブ!!

080915_1329~0001.jpg080915_1244~0001.jpgX JAPANが年末に“クリスマス・ライブ”と“カウント・ダウン・ライブ”を行なうことになった。X JAPANは今年3月に東京ドームで3DAYSの復活ライブを行い、5月には府中市の味の素スタジアムでHideの追悼ライブに出演した。ところが、その後、リーダーのYOSHIKIが持病である頸椎椎間板ヘルニアの悪化などで、予定していた世界ツアーを“無期限延期”した。しかし、あらゆる治療で奇跡的に(?)復活を果たし、11月22日(土)にフランス・パリ市内のベルシー多目的スポーツセンターで行い、その後、当初計画していたワールド・ツアーを繰り広げることを明らかにしていた。何でも、YOSHIKIは東洋医学から西洋医学に至るまで、あらゆる治療に専念したらしい。
そのYOSHIKIが、15日の“敬老の日”に東京・渋谷の国立代々木競技場で、世界ツアーのデモンストレーションとも言えるイベントを行い、“クリスマス・ライブ”と“カウントダウン・ライブ”を行なうことを明らかにした。YOSHIKIは
「サンタクロースの時期に企画のライブも考えています」。
と集まった1万人のファンに報告した。
それだけではない、ライブに合わせて新曲も発売するという。YOSHIKIによると、すでに曲は完成しているという。レコーディングがどうなんているかは分からないが、年末には発売になるようだ。
因みに、“クリスマス・ライブ”と“カウントダウン・ライブ”については、開催することを宣言しただけで会場は発表されていない。しかし、情報によれば、“クリスマス・ライブ”は、アリーナ級の会場が予定されてるようだ。ただ、“カウントダウン・ライブ”に関しては、大きな会場ではなく、プレミア級の会場での開催が検討されているという。もっとも、そうなったら気になるのは、“カウントダウン・ライブ”の前の「NHK紅白歌合戦」への出場だろう。去年は出場できなかったが、今年こそは…!?
なお、YOSHIKIは今日から台湾に行くというが、大型台風13号で大きな被害を被っていることが気にかかる。その後、香港、バンコク、韓国でアジア・ツアーのプロモーション活動を行うという。