安倍晋三に続いて福田康夫まで政権投げ出す!! まさか小池百合子を総理にして支持率アップ狙う!?

もはや自民党政権は終わりだ。去年の9月に安倍晋三が総理を電撃辞任したが、その安倍に代わって総理になった福田康夫も総理を投げ出した。全く無責任な御仁である。しかし、本来なら辞任なんかじゃなくって解散、総選挙だろうに。いずれにしても、公明党の事情もあるし年内解散は確実になったが、それまでの2~3ヶ月で支持率を上げるしかない?
結局、福田では選挙は戦えない、国会運営で自民党内の調整も出来ないという、政権内の事情があるはずなのに、いつの間にか民主党や小沢一郎代表の責任にしている。実に問題だ。だいたい、辞めるんだったら、何で内閣を改造したのだろうか?やっていることが理解できない。もっとも、ここで福田が辞任したのは、自民党総裁選を民主党の代表選にぶつけようとしたムキもある。ま、どっちにしても、この情勢では麻生太郎の総裁選出馬は微妙だろう。だいたい、麻生の人気なんて、あるんだかないんだか分からない。そう考えたら意外に小池百合子ってことも十分にある。初の女性総理とか何とか言って支持率のアップを狙う可能性大だ。公明党も、小池だったら(選挙が)戦えるなんて単純に思うかもしれない。もちろん、今週から来週にかけて自民党内の調整も活発になるだろが、総選挙を目前にした今の自民党内の事情を考えたら、小池総理と言うのは手段の1つだろう。しかも小池が出てくれば、小泉純一郎もシャシャリ出てくるだろう。それによって、ノー天気な国民をまたまた騙すことが出来るってわけだ。そうなったら、またまた暗黒時代は続くことになる…。

異常気象で視聴者も異状事態に!!  “偽善チャリティー”でエド・はるみゴール・シーンの視聴率が41.1%だって!?

何と言うことだ!! 
世界にも類をみない“偽善チャリティー番組”24時間テレビで、何で人気があるのか分からない、エド・はるみのマラソンのゴール・シーンの視聴率がビデオリサーチの調べ(関東地区)で41.1%だったという。狂ってる!! しかも、「24時間テレビ31 愛は地球を救うPART10」と題した19時から21時の2時間の視聴率は30.2%。どうなっちゃってるの!? 異常気象で驚いていたら、視聴者の頭の中も異常事態になっていた。一体、この国の視聴者は何を考えているんだ!? もっとも、NHK大河ドラマ「篤姫」は23.3%を維持していたが、フジテレビ「平成教育委員会2008 真夏の頂上決戦スペシャル」なんて、11.0%。これじゃ、スペシャルにもならないっつーの!! TBS「さんまのスーパーからくりTV」なんて、7.8%しかないんだから、もはやトホホである。
とにかく狂っているの一言である。身体に障害を持った人たちを、これでもかこれでもかと見せ物にして、これだけ視聴率を取ること自体、理解に苦しむ。しかも、全体の平均視聴率は、「24時間テレビ」としては歴代2位タイとなる18.6%というんだから、もはや納得いかない!! 理解できない!! 因みに、この偽善番組の最高平均視聴率は、05年(第28回)の19.0%。2位のタイは、07年(第30回)というんだから、ここ数年は視聴率が高いということになる。視聴者は、この異常さに気づかないといけない!!

エドが予定通り“感動”を押しつけて終了!! 24時間テレビは類のない“偽善番組”でギネスに登録しては…!?

何で、人気があるのかサッパリ分からないエド・はるみは予定通り、時間内に東京・北の丸の日本武道館に着いて、また、例年通り感動を押し付けて終わった。そして、全く理解出来ないまま、また偽善の24時間テレビは終わった。
それにしても、こんな偽善チャリティー番組が公共の電波を使って成立するのは、世界の中で日本だけだろう。それも“継続はパワー”っていうんだから、大したものである。 だいたい、視聴者にチャリティーを押しつけておいて、出演者といったら“営業ギャラ”で平然と出演というんだから不思議発見である。要するに、出演者は、チャリティーを呼びかけるのだから、それは“営業”という発想。マトモな出演者だったら、ギャラをチャリティーするだろうに…。でも、そこでイキガってチャリティーしたところでメリットもないから、そんな無駄なことはしない!?
しかし、徳光和夫さんが、司会をして1000万円の営業ギャラを貰ってるという噂は聞いても、寄付したなんて噂は聞いたこともない。そうそう、エド・はるみなんかもギャラ1500万円なんて噂があるが、まあ、それだけ貰えれば、馬や豚みたいに走るし、求められれば、疲れていても手を振るし、「グ〜」なんて言って視聴者にサービスもする。もちろん感動も演出しちゃうだろう。
ところで、走行距離は誰が調べるのか!? 一説には113kmではなく90kmしかないという話もある。事実なら“偽善”に“偽装”である。
ところで、復活で大騒ぎしたSPEED。あの中途半端な出演にはビックリ。せっかく“独占”で、再結成したんだから、最低でも30分ぐらいのミニライブをやらせないと!! 視聴者にとっては案外、SPEEDの再結成の方が感動を与えたかもしれない。ま、日テレの構成と演出だから文句を言っても仕方ないが。
それにしても、24時間テレビは、世界でも類がない“偽善チャリティー番組”として、ギネスに登録してほしい。