Archive for 7月 11th, 2008

月刊誌「創」篠田編集長主催の田代まさし出所トーク・イベントで主導権狙う?高須基仁

金曜日, 7月 11th, 2008

銃刀法違反の現行犯と覚せい剤所持と言う容疑で逮捕され、懲役3年6月と言う実刑判決を受けたタレントの田代まさしが、お勤めを終えて出所してきたのが先月26日。出てきたのはいいが、仕事がない。その田代のバックについていたのが月刊誌「創」の篠田博之編集長。現在、発売中の「創」では、獄中記なる独占手記を掲載している。しかも、16日には東京・阿佐ヶ谷のロフト・プラス・ワンでトーク・イベントを計画している。このトーク・イベントは、出所の記者会見も兼ねているらしい。
しかし、田代は東横線・都立大学で女性のスカートの中をビデオで隠し撮りして捕まり、その後も、風呂場を覗いて逮捕され、さらに覚せい剤取締法違反で捕まって、執行猶予付き有罪判決を受けている最中に、また覚せい剤所持で再逮捕。ほとんどビョーキなのだ。擁護する篠田編集長の心中はいかに…。それにしても、噂だが、田代エイドで、仲間?の鈴木雅之も動くなんて情報も…。みんな、人がいい。
そう思っていたら、またまた、その間に登場してきた!! あの”毛の商人”"悪役出版プロデューサー”の高須基仁である。
「ここで、オレが出なかったら始まらないだろう!!」
なんて、思ったのかどうなのか…。いずれにしても、「創」の主催で、イベントを仕切っているのは篠田編集長だっていうのに、16日のトーク・イベントには会場に乗り込むらしい。「客としていくんだよ!」なんて嘯いているらしいが、実は、イベントを乗っ取ることを虎視眈々と狙っているはずである。想像だが間違いない!! で、一応、本人に聞いてみると
「何で?」
なんてトボケていた。何て調子いい。しかも
「復帰なんてとんでもない。薬物中毒は病気だから、復帰の前に、まず専門医に行ってしっかり治療させないとダメなんじゃない?」
なんて、高須の言葉とは思えないような助言?まで出てきた。それにしても、何と説得力のない言葉だったことか。
ただ、実際のホンネは、田代の復帰をバックアップしたいと思っていることは確かである。高須が、16日のトーク・イベントに何しに行くのか!? 実は高須は田代の今後の活動のイニシアチブを取るのが目的だと見た! おそらくだが、Vシネ関係で何かを考えているのかもしれないが…。

ノー天気な日本人を証明!? 深夜にもかかわらずiPhone購入に長蛇の列

金曜日, 7月 11th, 2008

20080711022643.jpg20080711014733.jpg話題のiPhoneを求め、SoftBank六本木店にも長蛇の列。いくら話題だからと携帯電話を買うために並ぶなんて、やっぱり日本は平和である。
しかし、iPhoneにはワンセグはもちろん、お財布ケイタイの機能もない。電池は入れ換えるには、iPodと同じように携帯電話ごと預けないといけない。日本語の入力もスムーズではないらしくメールのやり取りはイライラするという。日本版のiPhoneは、意外に不便かもしれない。しかも、機種変更は割高になるらしく、新規優先は明らか。 因みに、僕も予約していたが、キャンセル待ちにされた!