Archive for 7月 3rd, 2008

個人事務所で活動の中堅タレントAが大手プロに自ら売り込み所属事務所を電撃移籍!!

木曜日, 7月 3rd, 2008

ある中堅タレントAが、事も有ろうに、所属事務所の社長に内緒で大手芸能プロダクションに「私を所属させてください!!」と売り込みに行って、即刻了承!! 電光石火の早業で所属事務所の移籍が決まったという。しかし、タレントAは現在、個人事務所の所属である。もちろんバックはない。日本音楽事業者協会にも、まして、音楽制作者連盟にも加盟していない。ただ、自分の事務所だから自由奔放にやっているかと思ったら、そうじゃなかったのか? それにしたって、自分の意志で大手芸能プロダクションに売り込みに行ったというんだから、これは穏やかじゃない。
もちろん、タレントAから、(事後承諾で?)話を聞かされた現所属事務所の社長は真っ青!思わず腰を抜かしたに違いない。
タレントAは現在の個人事務所でのスケジュールをこなした後、8月から大手芸能プロダクションに移り、心機一転仕事に励むらしい。もちろん、タレントAのいなくなる現在の個人事務所は“廃業”となる。
それにしても、大手芸能プロから独立したがるタレントはよく聞く。が、その逆はあまり聞いたことがない。しかも、タレントAは、1年目、2年目のポッと出のタレントじゃない。デビューして10年以上も活動している誰もが知っている中堅タレントである。しかし、本人から売り込まれた大手芸能プロダクションはラッキーだっただろう…。

名誉か天誅か!? 改正迷惑防止条例施行後初の処分!六本木BADD GIRLSが営業停止!!

木曜日, 7月 3rd, 2008

思えば、僕が出入り禁止になってから1年。ついに、六本木の「BADD GIRLS」の営業停止が決まった。まさに天誅が下されたようなものだが、営業停止の理由は「迷惑防止条例」の違反らしい。
今年4月1日からキャバクラなどへのスカウト行為を規制する「改正迷惑防止条例」が施行された。この時は池袋や新宿でスカウト行為をしていた大学生が逮捕されるなど話題になったものだ。しかし、施行から3ヵ月。新宿、池袋、渋谷、そして六本木界隈からスカウトマンが消えた。が、それでも、スカウト行為をしていた輩がいた。どうやら、BADD GIRLSの専属スカウトマンが捕まり、今回の営業停止に発展したようである。しかし、名誉なのは、この「改正迷惑防止条例」が執行されてから全国で初の処分なんだとか。処分されるのは、「BADD GIRLS EAST」で、停止の期間は1ヶ月間。
しかし、店のある六本木・三経ビルは「また?」という、まさに災いの?メッカ・ビルである。エレベーターが故障して2時間客が監禁状態になるし、フィリピンの女性バラバラ事件の女性が勤めていたのも、このビルの3階の店。黒服が「御祓いしてもらった方がいいですよね」なんていうほど。その矢先に、今度は「営業停止」である。
しかし、BADD GIRLSも、僕が鈴木さんと言う常連客の悪態ぶりを写真付でブログ公開したぐらいで”出入り禁止”なんて言うんだから、今回は「天誅が下された」といった方が適切だろう。
それにしても、あの鈴木さんは、まだBADD GIRLSで「15万円で今夜…」とか「僕と付き合うと金持ちになるよ」とか「浜崎あゆみを援助して育てたのは俺」なんて女の子の肩を揉みながら嘯いているのだろうか!?