Vシネ俳優・吉川銀二とバースデー・ケーキ

20080620001441.jpg20080620001706.jpg何とも似合わない光景だ。
吉川銀二とバースデーケーキである。
6月20日、晴れて何歳かになったVシネ俳優の吉川銀二の誕生パーティーが東京・六本木の某所で行われた。
「首領への道」「暴力商売」「実録・山陽道やくざ戦争 手打ち破り」「実録・大阪やくざ戦争 報復」「WARUワル」など多数の映画、Vシネにヤクザ役で出演している。昨年、6月に羽賀研二の恐喝事件で逮捕された。「事件現場に同席していた俳優」として引っ張られたが、結局は嫌疑不十分で不起訴処分に。もともと、銀二は「オレには関係ない!」と言い続けていただけに、22日間も警察で取調べを受けたことは、今でも納得していないようだ。まあ、結局は厄年だったんじゃないか!?
しかし、今夜は目出度い、目出度い誕生日である。噂で聞いたが、最近は「X JAPANの影の仕掛け人」なんて言われている。Vシネ俳優だけじゃなかった。どうやら、音楽ビジネスにまで参入してきた感じである。DJ OZMAとも仲がいい。
それにしても、バースデーケーキの前の銀二…。イメージが合わない。しかも、ケーキのロウソクを吹き消す姿なんて想像できなかった。