サイバーエージェント藤田晋とサウンドクリエーターMASAYAに利用されたX JAPANのTOSHI(上)

YOSHIKIの病状悪化とかで、ロック・グループのX JAPANの活動が危機に陥っている中、TOSHIだけが、やけに元気だ。「音楽を奏でることで地球に貢献した」とか何とか言って、新しいロックバンド“TOSHI with T−EARTH”を結成したのだ。しかも、8月から全国ツアーをたるんだとか。しかも、バンドのプロデューサーは、あのMASAYA。“洗脳問題”で、世間を騒がせたサウンドクリエーターのMASAYAと、未だに関わっていたのか!?  TOSHIは…。 TOSHIとMASAYAが再びタッグを組んで、何と、“エコ・バンド”とは、笑い話にもならない!! しかも、調べていくと、TOSHIとMASAYAの間には、あのペテンIT族のサイバー・エージェントの藤田晋が絡んでいた。藤田も懲りない奴である。
TOSHIは、藤田の運営するブログ「アメブロ」で、ブログを書いていて、これが人気らしい。ノー天気なお調子者の藤田が絡んできたんじゃないかって話もあるが、ホリエモンもいなくなって調子に乗っている藤田が、10年ぶりに再結成したX JAPANの人気に便乗、MASAYAと組んで、TOSHIで新たなムーブメントを作ろうという魂胆だろう。
「“TOSHI with T−EARTH”の結成記者会見もタイミングよかった。YOSHIKIの頚椎椎間板ヘルニアの悪化で、X JAPANの海外ツアーが無期限延期が報じられた直後に、待ってましたとばかりに新バンドの発表ですからね。当然、X JAPANについての会見かと思ったら、全く関係なかった。おそらく、新バンドの結成は藤田晋とMASAYAのプロデュース、演出で行われたはずです。TOSHIは、完全に利用されている」(関係者)。
だいたい、会見場所が藤田晋の「アメーバスタジオ」だったということでも歴然だ。
「ロックで叫びたいと思ったときに今の時代はエコではないかと…」。
TOSHIは、明らかにMASAYAの掌で踊っている。
しかし、そのTOSHIが、今度はX JAPANのことで、あした(17日)午前10時30分から都内のホテルで緊急記者会見を行うという。当日は、YOSHIKIは出ないというが、今度は何を語るのか?
(つづく)