オタクの聖地でテロ!? アキバで半狂乱の通り魔男が刃物振り回し5人が心肺停止!!

2008060813150000.jpg2008060813150001.jpgオタクの聖地、アキバで通り魔!! 昼頃、秋葉原の電気街の中心部「ソフマップ」の前で男が半狂乱となって刃物を振り回し、通行人を刺した。男は警察によって身柄を拘束されたが、けが人は16人と言われる。その中で刺された人は6人ぐらいで、そのうち5人が心肺停止の状態らしい。
きょうは、所用で名古屋にいたが、昼過ぎにある芸能関係者から電話がはいった。
「大変です。通り魔が人を刺してます」
「何がどうしたというんだ!」
「人が刺され大変です」。
「電話じゃ分からないから写メを送れ」
とにかく、現場は騒然としているらしい。情報によると、まず最初に秋葉原の歩行者天国に車が突っ込み、さらに、運転していた男は車から降りたかと思ったら、何と今度は駆けつけた警察や通行人などを次々に刺したという。とにかく現場イ一帯は突っ込んできた車に跳ねられた人、その車を運転していた通り魔男に刺された人などで大騒ぎとなったという。刺された人には女性もいて血だらけになっていたという。救急車など17台近くが出動したという。
芸能関係者は、タイミングよく現場のビデオ撮影にも成功したらしい。それにしても半狂乱の通り魔男は、よほどアキバに恨みを抱いていたか、或いは、アキバに集まる人やオタク系の賑わいを腹立たしく思っていたに違いない。これは、事件の性格からしたら、明らかにテロ行為に近い。アキバでテロ行為をしたと言ってもいいだろう。それにしても、実に物騒な世の中になったものだ!! みんなストレスがたまっているのだ!!