女子アナ仁義なき闘い! フジテレビに“アヤパン”を脅かす新人 “スーパー綾子”入社!!

各テレビ局の女子アナが注目されているが、その中で最も話題になっているのが、フジテレビの加藤綾子アナウンサーだという。
彼女、国立音大を卒業したが、噂によるとフジテレビ以外に日本テレビ、TBS、テレビ朝日と、テレビ東京を除いた全4局に合格したのだという。その中でフジテレビを選んだのは「吉」と出るか「凶」と出るか?
それはともかく、聞くところによると、彼女は今、「スーパー綾子」と呼ばれているらしい。もちろん、全てのテレビ局に受かったことから、そう言われているのだろうが、彼女の存在は、フジテレビの人気NO1、“アヤパン”こと高島彩の存在を脅かしているというのだ。何と、フジテレビでは早くも“第2のアヤパン”と呼ばれているらしい。
正直言って、“第2のアヤパン”のスーパー綾子の顔を、まだ見たことがないから分からないが、噂を聞く限りこれは凄いかもしれない!?
ところで、本家”アヤパン”は、ゆずの片割れとの結婚が噂されている。フジテレビを辞めて、独立するとも言われている。しかし、この「結婚」も「独立」も、スーパー綾子の存在を意識してのことかもしれないのだ。黙っていても、“第2のアヤパン”のスーパー綾子が出てくる。つまり、同じ舞台で競うことになるのだ。となったら、フジテレビ的にも視聴者的にも新しい方がいい。どうしたって、比較されることは時間の問題なのだ。
本家“アヤパン”は現在、朝の情報番組「めざましテレビ」に出演しているが、この位置も、もしかしたら、今秋から“スーパー綾子”に変わる可能性がある。もちろん年ではない。が、しかし、三十路間近の本家“アヤパン”より、フレッシュなスーパー綾子のほうが見栄えもいいってことになる。いずれにしても、“第2のアヤパン”のスーパー綾子の存在が気になるところだ!!