太っ腹!! 新譜のCD、DVDを2枚買ったら1枚がタダだって!?

CDまたはDVDを2枚買ったら1枚無料でプレゼントだって!? ユニバーサル ミュージックが、とんでもないキャンペーンを計画している。何と、ちょっと伸び悩んでいる洋楽CDとDVDの活性化を図り、「2BUY 1GET」キャンペーンを3月17日から5月31日まで2ヶ月半にわたって展開するというのだ。
かつて、洋楽CD3枚を購入したら1枚を無料にするキャンペーンをワーナーミュージック・ジャパンが行ったことがあった。DVDに関しても、ワーナー・ブラザーズが3枚で1枚を無料にするキャンペーンを展開した。しかし、2枚に1枚というのは前代未聞のことである。もはや、音楽業界も仁義なき戦いである。
だいたい、CDばかりかDVDに関しても2枚購入したら1枚を無料にするなんていうキャンペーンは世界でも初のケースだろう。ユニバーサル ミュージックの営業担当者は「レコード業界の常識を破った企画。洋楽CD、DVD拡売の大きな起爆剤にしたい」なんて意気軒昂だ。
しかも、今回のキャンペーンの大きな魅力となっているのが、対象作品である。ワーナーミュージック・ジャパンのキャンペーンでは「旧譜」のCD作品を対象にしていた。が、ユニバーサルの場合は「新譜CD、DVDに関しても対象商品に加えている」と言う。
それだけではない。対象商品をジャズやクラシックの名盤にまで広げていることもいい。聞くところによると、最新CD洋楽盤113タイトルに、DVD41タイトル。また、ジャズ・クラシックの名盤も60タイトル以上を準備していると言う。「最終的に対象商品は217タイトルになる予定。今週中には決定したい」とか。
因みに、このキャンペーンは、対象のCD&DVDに貼られた「応募シール」2枚に、返送手数料(郵便切手350円分)を1口として、必要事項を明記して封書にて申し込む。但し、CD2枚の場合はCD1枚で、DVDには申し込みは出来ない。しかし、CD1枚とDVD1枚ずつ購入し、応募シールを送るとCD又はDVDのどちらか1枚が無料でもらえる。
※問い合わせフリーダイヤル0120‐75‐5640=土日曜を除く10時〜17時。
http://www.universal-music.co.jp/