Archive for 1月 24th, 2008

緊急事態!! JR田町駅のエスカレーターで異臭発生!

木曜日, 1月 24th, 2008

JR田町駅の三田口のエスカレーターで異臭が発生し騒然となる。東京消防庁から消防車が出動し、周囲から退去命令がでた。
「下がって!下がって!キミ、キミ。危ないから下がって!」
指示を無視していると
「キミ!キミ!危ないから、下がって!」
「ヘッドロックです」「?」
目がテン。
しかし、確かに妙な臭いがする。奇妙には奇妙な臭いだ。
なるほど、これは危ないから注意した方がいい。

※写真=防護服を着た消防署員が終結!

10050197.jpg

※写真=異臭場所の特定が出来ず…。

10050198.jpg

※写真=エスカレーターの下でも慌しく…

10050199.jpg

※写真=周辺の通行人を避難させエスカレーターの点検に…

10050200.jpg

※写真=異臭の原因を調べる作業員

10050201.jpg

ネットカフェで23日間も…。無料の飲料水とスープだけで個室を占拠し料金を踏み倒した輩

木曜日, 1月 24th, 2008

面白いニュースがあった。四国の高松のネットカフェでの話。何と、23日間分の料金を踏み倒した無職の男が逮捕されたというのである。
よく漫画喫茶やネットカフェには行くが、今や殆ど個室。隣に誰がいるのか気にはなるが、実際にはよく分からない。まして、そこに生息する“難民”なんて言う人種にはお目にかかったことがない。だいたい、受付で「どんな人が来ていますか?」なんて聞いたこともない。
しかし、現実には、とんでもない輩がいるものだ。何と、ネットカフェで年を越し、23日間分の料金を踏み倒したというんだから、これは凄い!!
高松南署に詐欺の現行犯で逮捕されたのは住所不定、無職の前野由智。40歳だという。
前野という男、逮捕時に持っていた金は僅か100円ちょっと。
「金がないから、ネットカフェに居座ってやろう」
と思ったらしい。
とにかく、凄いのは23日間というもの店から1歩も外出せずに、店員が料金を催促にくると、中で寝たふりをしていたらしい。もちろん、金はないから食事は 出来ない。店内の無料の飲料水やスープを飲みながら個室を占拠していたんだとか。しかし、何も食わずに飲料水だけで23日間もいただけでも驚くが、この 先、どうしようと思っていたのだろうか? いや、それ以上に、23日間も対策を取らずに対処してきた店も考えてみれば異常だ。普通、長くても3~4日だろ う…。こんな世の中にしたのは、やはり小泉純一郎の責任だ!!