Archive for 1月 16th, 2008

音楽制作者連盟の新年懇親会

水曜日, 1月 16th, 2008

社団法人・音楽制作者連盟(音制連)の新年懇親会が東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで行われた。音制連は現在、正会員が224社もある。これに賛 助会員などを入れると六百数十社にもなるという巨大組織だ。それだけに、参加者も多かった。大きな会場は足の踏み場もない。軽く1000人以上はいた。
昨年の夏に役員が改選され新体制になって新理事長にマーヴェリック・ディー・シーの大石征裕社長が就任した。「強い意志を持って素早く行動していく音制連にしたい」と言っていた。
また、中締めでは恒例のエールを常務理事の菊地哲榮氏(ハンズオン・エンタテインメント社長)が音頭をとる。音制連の新年懇親会は、菊地社長の雄叫びがないと散会できなくなっているようである。

※写真=会場は1000人以上が詰めかけ足の踏み場もなかった。

10049726.jpg

※写真=中締めはハンズオンの菊池社長のエール
10049727.jpg

矢部美穂の妹・美佳の結婚相手は細川ふみえと結婚した遠藤久人氏の不動産社員だった!?

水曜日, 1月 16th, 2008

グラビア・アイドルの矢部美穂の妹、矢部美佳が結婚する。お相手は不動産会社勤務の男性Aさん。2月3日に東京・銀座のホテルで挙式披露宴を行う。
美佳は河合美佳の芸名で、96年4月にフジテレビ系「とれたてガバット」で女子高生リポーターを務め、芸能界デビューした。この年には姉妹でセミヌードに挑戦、写真集「矢部美穂+美佳『さみっと』」も発売して話題となった。また、NHK大河ドラマ「毛利元就」にも出演し、98年にはミュージカル「人魚姫」で美穂と舞台初共演した。
最近は、芸能活動の傍ら銀座や六本木のクラブでホステスをしていた。未確認情報だが、人気はNO1だったらしい。噂によれば、姉の美穂より稼ぎがよかったようだ。
しかも、結婚するAさんは、細川ふみえが結婚した相手の遠藤久人氏が社長を務めていた不動産「協和建物」の社員だったという情報も…。聞くところによれば、Aさんは、かなりのイケメンらしい。関係者は
「一般の人だから…」
と言うが、かつては俳優でドラマにも出たことがあるらしいが…。
いずれにしても、結婚後の美佳は芸能はもちろんお水からも離れるという。

iTunesが全面バックアップ!! 解散から10年目のX JAPANが東京ドームで再結成!

水曜日, 1月 16th, 2008

解散から10年―伝説のロック・グループ“X JAPAN”が、3月28、30日に東京ドームで復活ライブを行うことになった。今夏からは、中国やタイ、シンガポールなどを中心にアジア・ツアーも計画しているという。特に、タイでの“X JAPNA”の人気は高い。10年前に解散した時には、タイの国王の娘が「タイでも解散コンサートが出来ないのか」と打診してきたほどだった。
X JAPNAの再結成ライブは、東京ドーム公演はもちろんアジア・ツアーを含め「iTunes」がスポンサーとなるという。X JAPANは昨秋10月、新曲「I.V.」のプロモーションビデオ撮影で再始動した。その時、YOSHIKIは「来春、コンサートを行う」と公言していた。ただ、新曲のリリースに関しては、最終的には決まっていない。しかし、今回「iTunes」がスポンサーに決まったことで、国内のレコード会社が絡まず「iTunes」を中心とした世界展開となる模様だ。
X JAPANは、97年大晦日に解散した。その解散から10年目の07年、当初は「第58回NHK紅白歌合戦」に出場し再結成をアピールする計画だったが、実際にはNHKの意向から実現しなかったと言われる。しかし、その後の準備から3月28、30日に東京ドームで再結成ライブを行うことが決まった。巨人のオープン戦が神宮球場に決まったことから、東京ドームの使用が可能となったと思われる。
また、5月2日はメンバーだったhideさんの10回目の命日にあたることから、東京・調布の味の素スタジアムで“追悼ライブ”も予定している。同ライブにはX JAPANに他、先ごろ、7年ぶりに再結成ライブを行ったLUNA SEAも参加する。さらに、5月3日には同所で“エクスタシー・サミット”と題したコンサートも予定されている。内容は未定だ。