Archive for 1月 6th, 2008

閉館3日前の六本木天然温泉“Zaboo”

日曜日, 1月 6th, 2008

いよいよ10日で閉館する六本木の天然温泉“Zaboo”に来た。久しぶりに来たが、その時は、ガラガラだったが、やはり閉館3日前とあって、館内は賑わっていた。“Zaboo”もユニマットが経営していたが、やはり渋谷で爆発事故を起こした女性専用温泉施設「シェスバ」の影響か!? …確かに、その影響もあるだろうが、六本木の“Zaboo”の場合は、明らかに客が入ってなかった。だいたい、“Zaboo”は、カップル向きではない。男同士、女同士では最適だろうけど…。やはり“ラブホ温泉”にすべきだったろう。風呂も水着の着用で混浴ぐらいないと若者は来ない。オープンの時は異常なほど宣伝していたが、空回りだった。少なくとも経営企画の失敗だろう。
それに風呂は、浴室が暗いし、何より施設もなにげに綺麗で、温泉(湯)も天然で黒っぽいから気付かないが、よく見ると汚れてる。もっとも浴槽の掃除も大変だし、人件費もかかる。
東京ドームのLaQua(ラクーア)や大江戸温泉には行ったことないが、まあ、冷静に考えて、六本木の一等地、しかも六本木ヒルズの真ん前という場所での大規模な温泉経営には無理があったということだ。
それにしても、閉館したら、こんなバブリーな施設をどうするのだろう。やっぱり、温泉利用の営業しかないと思うが…。
100491431.jpg

100491441.jpg