Archive for 1月 3rd, 2008

富士山を見るなら…

木曜日, 1月 3rd, 2008

富士山は、どこから見ても富士山だが、やはり御殿場を中心とした、静岡県側から見た富士山が一番、綺麗な姿をしている。山梨県側の例えば富士五湖から見る富士山はゴツゴツした山肌の姿で、あまり綺麗でない。やはり富士山は見るところを選ばないとダメである。今年の正月は快晴に恵まれ、富士山もよく見えた。

※写真=左側の中腹の宝永山(雲がかったところ)では死亡事故も…。冬の富士山には魔物が…

100489151.jpg

100489161.jpg

※写真=御殿場の米軍キャンプ富士
100489171.jpg

何だ、このチャンネルは!? 聖子とトシちゃんの司会する「レッツゴーヤング」を見た!!

木曜日, 1月 3rd, 2008

凄いチャンネルを発見した。
第一興商系のミュージック・チャンネルで「カラオケ・チャンネル」とも言われているようだ。何を放送しているかと思えば、10年以上も前の「NHK歌謡コンサート」から、何と、昭和56年に放送していたNHK「レッツゴーヤング」まで…。
「レッツゴーヤング」なんて、松田聖子と”ビッグなトシちゃん”こと田原俊彦の司会である。“サンデーズ”である。聖子がロボットに入って、下らないコーナーをやっていた。松本伊代がデビュー「センチメンタルジャニー」なんて歌っていたが、16歳の伊代だ。投資ジャーナルで話題になった倉田まり子や日高のり子なんて、もう誰も知らない九段下の釣具屋のアイドルまで…。
その後に放送した「レッツゴーヤング」は、少女隊やチェッカーズ…。スカバーに入っていれば見られるというが、知らなかった。しかも、深夜には「ガールズ・パニック」なんて、グラビア系のアイドルのライブまでやっている。正直言って、知らない顔ぶればかりだったが、新宿ルイードで収録しているようなので、これも20年ぐらい前のものに違いない。それにしても、このチャンネルは一体…。裏のNHK-BS2では桑田佳祐のライブをやっていたが、桑田を見ているより、思わず中毒になりそうだった。ヤバイ!!

※写真=昭和56年に放送した「レッツーヤング」(エコミュージックTVより)

100488621.jpg