4万円のチケットが即日完売! 中森明菜が沖縄で4年ぶりディナーショー!!

中森明菜のディナーショーが、沖縄・那覇市のパシフィックホテル沖縄からスタートした。明菜の沖縄でのステージは4年ぶりだという。
ステージは、2回公演。松田聖子の4万8000円には負けるが、1枚4万円と高額だったにも関わらず、即日完売だったという。沖縄での明菜人気は健在だ。ショーの開始前に明菜に会ったら異常にご機嫌で、テンションも↑↑だった。
「歌姫伝説 Best Selection」とタイトルされた今回のディナーショーは、オープニング曲「原始女は太陽だった」から「ノンフィクション・エクスタシー」「北ウィング」「十戒」「飾りじゃないのよ涙は」の他、演歌も初めてステージで挑戦した。アルバム「艶華」から「天城越え」や「無言坂」、そして「越冬つばめ」を熱唱した。僅か1時間に20曲を披露した。
ディナーショーは11都市で行われる。東京公演は22日の千代田区紀尾井町のホテルニューオータニ。また、31日には千葉・浦安のホテルオークラ東京ベイでカウントダウン・ディナーショーも行う予定だという。

218.jpg

226.jpg

236.jpg

那覇の国際通りと牧志新都心を結ぶ奇妙な路線バスに乗った…

以前から興味をもっていた、妙なデザインの路線バスに乗った。国際通りから牧志新都心を結んでいる。新都心内なら100円。国際通りからなら200円。
沖縄在住の著名な?デザイナーがバスのデザインを考えたらしが、何か、センスがいいとは思えない。だいたい、沖縄のイメージでもないし、デザインのコンセプトが分からない。バスの外観を見た限り、窓もなく、何となく右翼の街宣車か、警察の護送車のようだ。
しかし、バスに乗ったら何と、窓があって外が見えた。日曜日は国際通りが歩行者天国になっているが、この奇妙な路線バスだけは、通行が許可されていて、オルゴールを鳴らしながら走っている。いずれにしても、なかなか楽しめるバスだった。
184.jpg

194.jpg

204.jpg

海外に行かなくても免税価格で…。国内唯一の大型免税店「DFS ギャラリア・沖縄」

沖縄に来た。沖縄唯一のモノレール鉄道「ゆいレール」で、那覇空港から19分。おもろまち駅を降りると、目の前にDFSがある。
DFFだが、国内唯一の大型免税店で、名称は「DFS ギャラリア・沖縄」という。世界中から選りすぐった最新コレクションやDFSの限定モデルが、国内小売価格より最大30%OFFで買える。要するに、海外に行かなくても免税価格で、何でも買えるというわけだ。
沖縄振興特別措置法で、オープンしたという。「パスポートを持たずに、免税ショッピングを満喫出来る場所」というのがウリになっている。沖縄本島から内地に出発する場合だったら、誰でも利用することが出来る。
とにかく、大きくバブリーな施設である。しかも、店内は混んでいない。店の真ん中には吹き抜けのスペースがあって、ソファーにすわっていると、思わず寝てしまいそうだった。
164.jpg

174.jpg

好評!ギャンブラー都築あこの必中競馬!!◎アポロドルチェ ○スズジュピター

「第59回朝日杯フューチュリティS」(中山11R)

デビュー間もないレース経験があまりない2歳馬…
現時点での能力の見極めはかなり難しい(;_;)
しかも混戦になりそう…
14番のアポロドルチェ以外はそんな大差ない気がしちゃうんですが…

新馬戦以外にも走ってて少しでもレース経験が多く、尚好レースした馬に絞りました☆☆☆

もちろん◎本命はアポロドルチェ。
名前も美味しそうだし(^O^)

14◎アポロドルチェ
9○スズジュピター
7△キャプテントゥーレ
11△ヤマニンキング
16▲サブジェクト
10×エーシンフォワード

仕事の都合で名古屋にてテレビ観戦だよ!
http://blog.livedoor.jp/ako_tsuzuki/

みんなの馬券がう・ま・く当たり有馬記念の軍資金が増えますように♪♪