和太鼓パフォーマンス!? 有楽町「ITOCiA」にパチンコ&パチスロがオープン!

JR有楽町駅の「ITOCiA」の1階と地下1階にオープンしたのが、パチンコ&パチスロの「Uno」。都内の新名所としてオープンしたはずの「ITOCiA」にまで、パチンコ&パチスロが入るんだからビックリだ。しかも、開店の景気づけは、粋のいい女性による和太鼓のパフォーマンスである。
そう言えば、先週の日曜日だったか。渋谷では、昔ながらのチンドン屋が練り歩いていた。しかし、そこは、やはり有楽町駅前にオープンした「ITOCiA」のパチンコ&パチスロ店である。やることが違う!
47.jpg

9万8000円の時計が1万円ポッキリだって。で、ついつい…。

都内某所を通りがかった際、フッと見たら9万8000円の腕時計が、10分の1の1万円ポッキリだというんで、ついつい買ってしまった。「ROYAL MONTRES(ロイヤル・モントレー)」の高級腕時計だという。ただ、無知な僕には「ROYAL MONTRES」なんてブランドは聞いたこともなかった。
しかし、そもそもの9万8000円という金額も、何かバーゲンぽい気もしないわけじゃない。迷っていたら、時計売りのオバさんが「今、買わなきゃ損だよ。保証書も付けるから」なんて言うから、よく分からないけど買ってしまったという次第。
で、某レコード会社の某役員に見せたら
「しっかし、似合わないねぇ。金額はともかく、そういう時計、昔、流行ったけどね」
だって。ったく!!見せなきゃ良かった!!
46.jpg

定価の7割引!! ネットによる廃盤CDセール「レコードファン感謝祭」26日から…

日本レコード協会加盟30社が主催するインターネットによる廃盤CDセール「レコードファン感謝祭2007~廃盤CDディスカウントセール~」が、あした26日午後3時から商品の販売をスタートする。
今回は、26日午後3時から11月9日午後3時までの2週間の開催。すでに廃盤となった音楽CDを中心に、約1800タイトル6万6000枚の商品が用意されているという。で、廃盤音楽CDの定価だが定価の7割引となっている。また、輸入盤・時限再販期間経過商品も割引特価で販売するという。
因みに、購入するには、「ユーザー登録」が必要。
また、この10月が音楽CD発売25周年にあたることから、これを記念し「会員登録」した人の中から抽選で100人に「音楽ギフトカード」を2000円分をプレゼントするという。(http://fair.jmd.ne.jp)

山本茜騎手の「セクハラ訴訟」取り下げ!! セクハラ調教師も“じゃじゃ馬娘”にはKO!?

人騒がせ噺だった。厩舎の48歳になる男性調教師から全裸を強要され、約550万円の「セクハラ提訴」を起こしていた名古屋競馬の女ジョッキー、山本茜騎手が、提訴を取り下げたという。「裁判で争っている時間がもったいない」というのだが、そんなの最初から分かっていることじゃないか。だとしたら、何で訴えたのか!?
山本騎手は、4年前の03年6月にセクハラ調教師に弟子入りしたが、これまで、たびたび抱きつかれたり、身ぐるみをはがされそうになっていたという。で、拒否し続けたら、厩舎を辞めさせられ別の厩舎に移籍したらしいが、提訴するまでには、いろいろ悩んだろうし、考えに考え抜いて行動したはずだ。9月に名古屋地裁に提訴して、せっかく受理されたのに、一体なんだ、この腰砕けは!!
周りから、「やっぱり、やめとけ」と言われたのか、それとも、調教師から「1000万円払うから許してくれ」とでも言われたのだろうか。
セクハラ調教師から「俺は、お前に全部を見せられる。お前も、全てを見せろ」とか何とか強要されたらしいが、果たして、その程度のことだったのか!? もっとも「馬は調教されても、私は調教されないわ」とでも言いそうな山本騎手だが、それにしても、理解できないのは、今回の”セクハラ提訴”について、山本騎手は、セクハラされたことを怒っているのか? それとも、厩舎の移籍を余儀なくされたことにハラを立てているのか? 調教師からのセクハラは「たびたび」だったらしいから、本来、セクハラで提訴するのだったら、もっと早く訴えることが出来たはず。だとしたら、やはりカネか!? セクハラ調教師は、カネにケチったら訴えられたのかもしれない。まさか訴えはしないだろうと思っていたのが甘かった…。結局、セクハラ調教師は、ツッパったお陰で、余分に支払うハメになったのかも。
馬は馬でも、騎手になるような、じゃじゃ馬娘は、さすがに調教も出来やしないだろう。
山本騎手は「起訴よりも馬に乗ることに時間と労力を使いたい」と言ったらしいが、案外、カネさえ戴けばOKだったとも言える。