「FRIDAY」の最新号が発売中止。延期ではなく中止とは…。

あした(5日)発行の写真週刊誌「FRIDAY」の最新号の発売が中止になった。相撲関連の記事の写真に不都合が生じたという。おそらく時津風部屋関連のものなのだろう。いずれにしても写真を取り違えたのか、とんでもない写真を入れちゃったのか…。
ある人がポツリと言った。
「お父さん(斉藤正人さん)の撮った息子の顔の写真だったんじゃないか」
なるほど…。確かに、その写真に関しては、差し替えた社もある。とは言っても、掲載したからと日本相撲協会に、発行を中止させるほどの腕力があるとは思えない。もし、止められるとしたら、時津風部屋の後援関係者か組織かもしれない…。ある相撲記者に尋ねたら「時津風に、そんな力のある後援組織はないよ」なんて却下されたが…。
それにしても、発売中止とは凄い。「FRIDAY」の歴史にも傷をつけだろうが、これが発売延期ではなく、発売を中止しなければならないほどのものだということ。つまり、修正がきかないものだったことになる。
もっとも、講談社の野間社長は、もともと「FRIDAY」に批判的だったと言われる。単に、
「そんなの発行中止にしちゃいな!」
なんて、感情的に言っていたということも…。
となったら、「FRIDAY」の”廃刊説”も現実をおびてくる…。

【ヘッドロック】ついに800万アクセス突破!!

【ヘッドロック】もスタートして1年10ヶ月。ついに累計アクセスが800万を突破しました。
バカだ! アホだ!と言われても、何とか、ここまでやってきた。やっぱり継続は力だね!
振り返れば、ピーチ・ジョンのミニスカ社長、野口美佳を批判した時は、ブログの管理人にピーチ・ジョンの顧問弁護士だかから文句がきたらしい。HOUND DOGの大友康平について書いた時は、ファンや所属事務所から文句の言われ放題だった。もっとも最近は、大友ネタも切れて書かないから、裁判所に提出する証拠書類も少なくなったんじゃないか…。その大友も某レコード会社にアタックしてるようだし、また、再開するか…。そうそう、1年前には【サイバッチ】にも攻撃されたっけ。まあ、いろいろあった。
しかし、ブログも時々、飽きることもある。でも、来年2~3月頃には1000万アクセスに達しそう。楽しみが出来た感じだ。バカだのアホだの言われても、これからは飽きずに書いていきたいと思っています。