Archive for 8月 24th, 2007

カリスマ・アイドル声優の桜井智が8年ぶりにライブ!

金曜日, 8月 24th, 2007

声優の桜井智が8年ぶりに六本木のライプ・レストランでライブを行った。
彼女は、フジテレビの深夜アニメ「レモンエンジェル」でデビューして以来、アニメ「マクロス7」のミレーム役や「怪盗セイントテール」のテール役、「るろうに剣心」の巻町操役などで活躍し、80~90年代にカリスマ・アイドル声優になった。とにかく、アルバム30数枚、シングル70数枚を出した。とにかく、パイオニアLDC、ポニーキャニオン、ビクターエンタテインメントの3社からアルバムやビデオなんかが次々に発売されていた。記憶にあるのは、川崎クラブチッタでの15時間耐久ライブ。やる方も大変だろうが、観る方も大変だった。裏の堀ノ内をブラブラして?戻ってきても、まだ、やっていた。
その智ちゃんも電撃結婚したら、ファンが激減、さらに子供が産まれたら、さらに激減。全盛期には数万人いたが、いまでは数百人。事務所の社長は離婚し、ビンボーになった…。現実は酷かった!?
いまは、アニメ「アイドルマッサー」と「大江戸ロケット」で声優として活躍している。
しかし、智ちゃんも36歳になったが、ライブでは、8年ぶりというのにしっかりアイドルしていた。ファンも、どうみても30代。みんな独身らしい。
「智ちゃんが離婚するのを待ち望んでるんですよ」。みんな静かだが、秘めたものは怖い!
37.jpg

38.jpg