Archive for 8月 18th, 2007

千葉県東方沖地震。1週間以内に震度6クラスの地震の可能性も…。

土曜日, 8月 18th, 2007

このブログで危惧していた通り、千葉県を中心に地震に見舞われている。震度5弱だから、大地震ではない! と思うだろうが、ここ1週間が不気味である。気象庁は「余震」と見ているが、これから、震度6クラスの地震が来る可能性が大なのだ。今回の千葉県東方沖を震源とする地震が刺激となって、茨城県沖や、宮崎の三陸沖にめ波及することだってある。
ハッキリ言って安心していられない。

電撃の南部虎弾からロシア土産が今頃になって届く!

土曜日, 8月 18th, 2007

朝早く宅急便が届いた。
電撃ネットワークの南部虎弾からだった。早速、包みを開けてみると、ロシアの民芸品だった。
あれっ!? 確か、電撃がロシアに行ったのは7月の始めだったのでは…。実は、この民芸品は、その時のお土産だったようだ。それが、何で、今頃になって…。セールス・ドライバー?に聞けば
「留守だったのでお届けできませんでした」。
…確かに留守には、留守をしていただろうが、それにしても、いつ届けに来ていたのか? まさか、熱中症で飛脚が倒れていたなんてことは…。それに、もう8月も半ば。よく保管していたものである。
それにしても、南部さんと民芸品…。全く似合わない。まして、あの南部さんがロシアの民芸品店で、選んでる姿なんて想像できない。ま、今の時代は何でもありの世の中。こんなことで驚いていられないかぁ。
しかし、こんなにがさ張るもの、持って帰ってくるだけでも荷物になって大変だ。せっかくだから、ロシア方向に向かって写真を撮ってやった。
35.jpg

極悪詐欺男のグッドウィル折口雅博が逮捕されないのは”安倍自民党”の事情か!?

土曜日, 8月 18th, 2007

「グッドウィル・グループ」の折口雅博会長兼CEOが”極悪詐欺男”と言うのには理由がある。
折口率いる「グッドウィル・グループ」が訪問介護最大手の「コムスン」を使って介護報酬の不正請求を行ってきた額は、厚生労働省が調べただけで全国202事業所で、何と計4億3053万円にまで上っているのだ。おそらく、10億円以上はあるんじゃないか。厚生労働省のことである。社会的影響なんかを考慮して案外、低い金額で発表している可能性もある。だいたい、8月に入ってからも愛知、岡山などで、コムスンの従業員数の虚偽申請などが発覚している。関係者も「不正請求の総額はさらに増える」と言っている。
これは明らかに悪質な詐欺行為ではないか。ところが、この事件の“超A級戰犯”であるはずの折口雅博は「会長兼CEO」の座を降りない。それどころか誰も指摘しない。まるで、安倍晋三のようであるが、折口の場合は「犯罪」という点で比較にならない。
厚生労働省は、先月に設置した有識者会議で再発防止策を検討していて、今後、「介護保険法」の改正を予定しているらしいが、それより、何故に厚生労働省は折口雅博を告発しないのか? 実に不思議である。何か、弱みがあるのか!? まあ、厚生労働省にしてみれば、社会保険庁や年金金問題でゴッタ返している中、折口の詐欺問題まで噴出したりなんかしたら、折口が自民党とズブズブの関係だったことが分かってしまい、それこそ”安倍自民党”にとっては、とんでもないことになってしまうってことか? 
しかし、折口の行為は、単に「詐欺」だけではない。南明菜を始めとする東京・目黒の日出学園の女子高生タレントを中心に”淫行”していた疑惑があるのだ。折口が経営している西麻布のクラブなどのVIPルームに女子高生を連れ込み、淫らな関係をしていたことは、目撃証言もある。これは、どう考えたって逮捕だろ!! だいたい、折口と関係した女子高生タレントにしたって「知らなかった」では済まない。誰が見たって介護報酬の不正請求で国から騙し取った金で”接待”された以上は、その全て国に返還すべきだろう。「結果責任」である!!