Archive for 7月 29th, 2007

松山千春が名言!!  参院選は二流、三流スポーツ、芸能人の“天下り先”てはない!

日曜日, 7月 29th, 2007

「何か、二流、三流のスポーツ・芸能人が、その天下り先として参院選に出馬するような感じだよな。それも参院選も衆院も人気投票のようになっているところが情けない。しかも、今回は、政策論争がなかったな。年金問題や格差問題なんていうのは政策論争ではないですかね」。
フォーク・シンガーの松山千春がNACK5の番組「ON THE RADIO」で、言い放った。
しかし、確かにそうだ。だいたい、“縁起”の悪い丸川珠代が予想に反して当選しそうなのだ。人生の中で1度も選挙に行ったことのない丸川が当選? 狂ってる。そんな奴が国会に行って何するのか?それこそが税金の無駄使い。
ブログの中で僕は、自民35、民主63と予測したが、どうやら、その予想に近づきそうである。自民惨敗は確実だが、安倍晋三は責任を取らないらしい。千春は
「やはり批判票として受け取るべきだろう。所詮は、2世議員とか3世議員のような甘ちゃんだからダメなんだよ。政治ごっこになっちゃう。ま、あした、これで安倍以下、閣僚が坊主になって出てきたら、ちょっとは認めてやってもいいけどね」。
なんて言っていた。

※写真=東京・新座のNACK5のスタジオ
912.jpg