Archive for 7月 28th, 2007

トップ当選の余裕!? 「自民は28」と大胆予測する舛添要一が渋谷で最後の街頭演説!

土曜日, 7月 28th, 2007

自民党候補・舛添要一は、「自民党は28人」と大胆な予想をしているらしい。
東京・渋谷の東口で、舛添要一の演説現場を取材していた某紙記者は
「28と言ったら、1人区が、ほぼ全滅ってことでしょ」
と言っていた。
舛添は、自民党だが、さすがに冷静でシビアである。僕は、自民35、民主63と予測している。公明は1ケタで、案外、共産党が躍進するかも…。
で、某紙記者は
「舛添要一のトップ当選は間違いない。ただ、丸山弁護士は、もちろん票は取るでしょうけど、思ったほどいかないかも」
東京選挙区は、僕が「1票を…」と思った丸川珠代だったが、投票用紙の前で鉛筆のシンが折れたから、縁起が悪い。おそらく「落ち」だろう。
「丸川も落ちたらどうするんだろう…」
と言ったら、某紙記者は
「結婚ですよ」
だって。要は、どちらに転んでもいいってわけだ。
余談はいいとして、自民党は厳しい、あの北海道なんかでも、鈴木宗男の「新党大地」に負けているという。明日のNACK5には松山千春が生で出るから、楽しみである。もはや安倍自民は崩壊である。
ところで、舛添要一は先日、大阪で暴漢に襲われたこともあって、渋谷・東口での街頭演説には、SPがいっぱいついて、周囲に目を光らせていた。また、舛添に続いて、この場所では川田龍平の演説も。また、ハチ公前(西口)では喜納昌吉のライブがあったりで、渋谷駅周辺は、浮動票を狙っての参院選最後の盛り上がりとなっていた。

※写真=トップ当選は確実?

73.jpg

※写真=周囲ではSPが目を輝かせていた。

910.jpg

♪ダ~リ、ダ~リン 2年の交際実らせ矢井田瞳が29歳の誕生日に結婚!! 29日ファンに発表か!?

土曜日, 7月 28th, 2007

♪ダ~リ、ダ~リン
矢井田瞳が結婚する。お相手は、かねてから交際していたスタッフの音楽関係者Aさん。いわば“社内結婚”のようなものだ。ヤイコは、29歳の誕生日を迎える、きょう(28日)に結婚をする。「大安」ではないが「友引」だし、縁起はいいとするか。あした29日にファンに向けて結婚を発表をする予定のようだ。それにしても「ナニワ(728)の日」に結婚とは、大阪出身の矢井田らしい?
矢井田というと、僕は「My Sweet Darlin」しか、印象にないが、人気はある。東京ドームなんかでコンサートもやっている。今秋放送の、テレビ朝日のドラマ「ガンジス川でバタフライ」(主演・長澤まさみ)の主題歌で「ハネユメ」というタイトルの曲を書き下ろした。何か、結婚の喜びを表したようなタイトルである。
で、結婚について、某音楽関係者に聞いたら「最近は、新曲も出ていなかった。目立った音楽活動をしていなかったのは、結婚の準備だったのかもしれない」
と言っていた。ヤイコは、将来について「家の縁側でギターを弾いて、孫たちに聴かせたい」と言っていたり、自身のブログでは「家を建てるときのことを考えながら家具を見ると、夢が大きく膨らむ」なんて書いていたとか。やっぱり、ここ最近は音楽活動より結婚を夢見ていたのだろうか。とにかく、30前までには結婚をしたかったのだろう。
結婚する音楽スタッフのAさんとは、出会いってからは6年だが、交際期間は2年だという。Aさんがプロポーズしたようだが、どうやらヤイコの方が積極的だったという情報もある。
まあ、梅雨明けだし、お目出度い話である。
♪ダ~リ、ダ~リン
やっぱり、ベッドの上でも歌っているのかな?