Archive for 7月 15th, 2007

新潟、長野大地震! 安倍晋三は長崎から自衛隊機で現地入りするぐらいのパフォーマンスをすべきだった!!

日曜日, 7月 15th, 2007

新潟中越と長野を中心に大地震である。3年前にも地震があったが、地震予知が叫ばれている中、やっぱり気象庁も当てにならないのは、余地どころか震源の深さや揺れの大きさまでも誤差が出たことだった(震源の深さが10から17に、地震の規模もマグニチュード6.7から6.8に変更した)。これでは、予知なんて無理、無理。しかも、地震学者も当てにならない。今回の地震は、3年前の新潟中越地震と、今年3月の能登半島地震と関連があって、今回の震源地付近(新潟県の上中越沖)は昭和39年の新潟地震が発生したところで、今回の地震は起こるべきして起こった…というようなことを言っていたが、そんなこと地震が発生してから言っても何も価値がない。
携帯電話も、やっぱり地震の時は使いものにならないようだ。NTTドコモやソフトバンクなんて通信機材が破損して通信や通話が使用不可能というし、auも機材破損との情報があって、非常時には使い物にならないようである。公衆電話も撤去されつつある世の中。やはりトホホであることが実証された。
それはともかく安倍晋三っていう男も、やっぱりダメな男だった。
長崎で遊説していたらしいが、地震直後に秘書官から地震情報を聞いたが、しっかり演説はしていた。しかも「これから、東京に戻らなきゃならない」なんて、ちゃっかりアピールしたりなんかして…。そんなことを言っている暇があったら、さっさと戻れよ!とツッ込みたくなった。これで、支持を集めようという魂胆だ。しかも、戻るときは12時過ぎの民間機である。やっぱりパフォーマンスの乏しい首相である。
やるなら、例えポーズであっても演説を中止し、自衛隊機を呼び寄せ、官邸と連絡を取り合い現地に向かうぐらいのことをやれば、マスコミも大騒ぎしてくれて、テレビなんかはワイドショーが繰り返し繰り返し、その行動を放送するだろうから、単純な視聴者には一発で支持を得られたかもしれない。もちろん、口さがない評論家や見識者の中には「詳しい情報を得ないまま現地に行っても…」と言うだろう。しかし、今、安倍に必要なのは有事の際の「行動」である。とにかく現場に入って、陣頭指揮を執るようなフリをすべきだった。そこまでやれば、最低でも田中真紀子には勝っただろう。いたい、安倍というのは能登半島地震の時に何もせず、ウロウロしていた無能な首相である。どうせ行動するなら、そこまでのパフォーマンスをしないと、今の政局は動かせない。
ま、よくよく考えたら、ノー天気な安倍が動いても邪魔なだけ。おそらく新潟出身の小林幸子の方が住民には有難いだろう。今の安倍は見返りばかりを求めるだろうけど、小林幸子なら援助金を置いていってくれるし…。
しかし、所詮は安倍は安倍で安倍だった。3時前には官邸に到着するらしいが、今頃は飛行機の中でウトウトしているに違いない。
それにしても、2週間前に
「近々、大きな地震が起こりますよ」
なんて、地震を予知していた自称「鳩の遺伝子を持つ」というコンパスMANの行動である。まさに、言い出しっぺのマッチポンプ?で、地震が起こる前に行方不明になってしまった。噂では、過去最大の台風を逃れるために日本から脱出したという奇妙な噂もある。まさか、地震も察知していたのか!?

※写真=「鳩の遺伝子を持つ」と嘯いていた謎のコンパスMANが2週間前に大地震を予知した時の目。ただ場所は特定できず、現在は国外逃亡を図っているとの噂。所詮は、安倍と一緒で無責任ハト男だった。ん、安倍はハトではない?

97.jpg

連休というのに閑散とした新宿駅東口で…

日曜日, 7月 15th, 2007

連休の夜。明日も休みだというのに、新宿駅東口には人が少ない。連休ではない普段の日曜日の夜でも人が多いのに…。やはり、台風で人が来なかったのか!?
で、閑散とした新宿駅東口のスクエア前の様子を撮っていたら、チンピラのニイちゃんがツカツカと近づいてきた。
「なぁ、いま、何、撮ったぁ」
「?」
どうやら、そのニイちゃん、誰かと何かを引き渡しをしていたらしい。その部分を僕が故意に撮ったんじゃないかと言うのである。
「どういった写真ですか?」
と撮った写メを見せると
「いや、何でもない」
「気になるんで…」
「うぜぇなぁ~。撮ってなきゃいいんだよ」
来たときも勇ましかったけど、もどる時も勇ましかった。何んだったのだろう

96.jpg